2017年8月11日金曜日

あなたの人生、それでいい?10年後も幸せと言える土台づくり


あなたの人生、それでいい?10年後も幸せと言える土台づくり



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





数日前が猛暑だったので、

昨日今日がとても涼しく感じます。



夫はもちろん、連休もお盆も仕事で、

帰省もしないので、

相変わらず、お一人さま時間を過ごしている私です(笑)

でも、好きなことやっているので、全然さみしくありません。

陽の当たる家に引っ越したしww



今回の記事は、あなたの未来について、

真剣に考えていきましょう!というお話です。



{目次}


・バランスとれてる?

・あなたのポジション、大丈夫?

・あなたの人生は、どんな人生?

・全部バランスよく手に入れたいなら

・幸せの入り口、準備中。

・まとめ







|バランスとれてる?



あなたの人生、それでいい?10年後も幸せと言える土台づくり



あなたは、日々の暮らしにおいて、

家庭、仕事、プライベートの

バランスがとれていると思いますか?



人によって重視するものは異なりますが、

極端に、「家庭だけ」

という人生は、とても味気ないと思います。



妻であっても、母であっても、

あなたは一人の女性です。



全部楽しんだって、

いいんですよ。







|あなたのポジション、大丈夫?



あなたの人生、それでいい?10年後も幸せと言える土台づくり



もし今、あなたが、



・○○さんの奥さん

・○○ちゃんのママ



こんなポジションしかないなら、

真剣に将来を考えてみてほしいです。





子どもは大きくなって、いずれ手が放れます。

育児ばかりに専念して、いつでも子ども中心に動いているなら。

子どもに手がかからなくなったとき、

あなたはどうなりますか?



時間とお金があっても、

きっと、脱力感とさみしさに襲われ、

不満もなければ、満足もしない。



そんな気持ちになるかもしれません。





また、パートナーにすべてを委ねているなら。

旦那さん次第で、あなたの気分や状況も、

いちいち他者(旦那さん)に左右されるかもしれません。





人には、

社会で誰かに必要とされたとき

にしか味わえない、よろこびがあります。



・職場

・自分の趣味の仲間

・ボランティア



など、奥さんやママ以外の、

○○さん(あなた)というポジションも、

ぜひ確立することを意識してみてください。







|あなたの人生は、どんな人生?



あなたの人生、それでいい?10年後も幸せと言える土台づくり



起業で成功している知人、

お稽古サロンを開いて、毎日が楽しそうな友人。



身近でこんな人たちを見て、

あなたはどんな風に思っていますか?





羨ましい…と思いつつも、

自分にはあそこまで出来ない、と

指をくわえて見ているだけなら。



それは完全に、

自分の人生のレール、
敷けてない

ですよ!!





「羨ましい…」

で、一生を終えるのか、



「自分もなにか!」

と、行動を起こすのか。





あなたには、

選べる自由があります。







|全部バランスよく手に入れたいなら



あなたの人生、それでいい?10年後も幸せと言える土台づくり



・家族と過ごす時間

・プライベートの時間

・仕事の充実

・お金

・気持ちのゆとり





人生に妥協せず、

すべてを手に入れたいあなたには、

ちゃんとした「起業」が一番オススメです。





ただ、勘違いしないでほしいのは、

起業が絶対いい、というわけではないですし、

そんな簡単なものではありません。



どちらかというと、会社に雇われて、

毎月決まった給料が入ってくるほうが、

自分で考えることは少なくて、

安定もしています。





それを上回る状態で、

家族と過ごす時間、プライベートの時間、仕事の充実、お金、気持ちのゆとり

を手に入れたいなら。



それは相応の努力と行動が必要なのは、

当たり前ですよね。





だからあなたが、

本当に、好きなことを仕事にして生きていきたい、と思っているなら。

今から本気を出してください。


パートや会社員として生きていくことも、

起業して、好きな仕事で生きていくことも、



捉え方次第で、どちらにも幸せの要素はあります。





あなたには、

選べる自由があるのです。







|幸せの入り口、準備中。



あなたの人生、それでいい?10年後も幸せと言える土台づくり



いま、菜々恵さんにご指導いただき、

新しい商品(メニュー)を準備しています。





私の、すべてを詰め込みます!





石鹸教室以外のメニューは、がらりと変わる予定ですが、

起業支援も、ワードローブオーガナイズも、アリです。





あなたの幸せの入り口。

オープンまで、

もうしばらくお待ちください♡







|まとめ



「無計画」の先に、

満足できる未来はありません。



あなたは10年後、

どうなっていたいですか?





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『しっかりビジョンを見据えて、ブレずに生きる!!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/vision.html


『種を蒔かずして、芽は出ない。』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/08/inside-out.html


『人生が変わる!?たった1つの考え方』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/08/thinking.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム