2017年7月10日月曜日

もうブログネタに困らない!Zoomを利用したお茶会に参加して、一気に最先端&充実のスペックが搭載された気分


もうブログネタに困らない!Zoomを利用したお茶会に参加して、一気に最先端&充実のスペックが搭載された気分



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





毎日暑い日が続きますね。

最近は、寝る前にアイスを食べるのが日課ですww



さて、先週末、

ご縁がありまして、亀井菜々恵さんの『発信量アップ!お茶会』に参加しました!

今回は、このお茶会について綴ります。



{目次}


・「Zoom」を初体験!

・もう、ブログネタに困らない!

・おわりに







|「Zoom」を初体験!



もうブログネタに困らない!Zoomを利用したお茶会に参加して、一気に最先端&充実のスペックが搭載された気分



私が参加したお茶会は、

いま話題!という、Zoomをつかった、オンライン形式でした。



先週まで、SkypeもZoomもつかったことなかった私ですが、

立て続けに体験し、一気に最先端の人間になった気分です(笑)



今回は、北海道から四国まで6人で、

画面上にはなりますが、顔を合わせましたよ。

みんな可愛い〜♡

そして、ひとり年齢がかけ離れているのとかは、気にしません!



Skypeよりもクリアな音声。

画面共有から、その場で文字の入力まで出来て、とにかく凄すぎ。

ハイテクな時代に驚きつつも、感激です。







|もう、ブログネタに困らない!



発信量アップテク。

いま、特別ネタに困っていたわけではありませんが、

このお茶会に参加して、さらに困ることがなくなりそうです!



1ネタを10ネタに膨らますテクニック、

さらに、ムダなく発信していく工夫や、3行ブログで骨組みをつくる、など、

とても勉強になり、新しい引き出しが増えました。

菜々恵さんの解説も、非常にわかりやすい!



私も、1年前までは、確実にブログネタに困っていたので、

発信に困っている人の気持ち、よく分かります。

このお茶会で学んだこと、

これから私のところに来てくださる方にもお伝えできるのが、

今からとても楽しみです^^







|おわりに



菜々恵さんのおかげで、

これからはブログを書くのがもっと楽しくなりそうです♡





それと、最後に。



途中、菜々恵さんが、お茶を飲んでいたんですよ。

そのとき、

「あ、菜々恵さん、お茶飲んでる。」

と思いました。



暑いし、ずっとしゃべってると、喉も乾きますよね。

でも、あとから気づいたのですが、

これ、「お茶会」でしたね!!(笑)



あーー、

私もお茶、飲んでおけば良かったなww





{お茶会のメンバー紹介}

◆natsumiさん
〜20代女子の為の生き方救世主〜


◆寺田ちはるさん
愛されオーラすごいね!と言われる結婚へ♡毒祖母からの解放で叶える自分史上最幸のパートナーシップ


◆macanaさん
わがままプリンセスの幸せ奮闘記


◆Seinaさん
「今」が変われば未来はいつでも理想通りになる♡タロット×オラクルカード





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『インスタアカウントをもっと伸ばすために!プロに教わるのが分かりやすくて効率的♪』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/02/instagram.technic.html


『自分だけの世界観を構築する♡素敵な学びの場に参加』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/02/branding-seminar.html


『サロネーゼ必見!ブログ集客で大事なこと!あなたのブログはおもしろい?』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/salon.blog-shuukyaku.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム