2017年7月4日火曜日

今年も後半に突入!改めて自分の仕事をオーガナイズし、今後の計画を立ててみた


今年も後半に突入!改めて自分の仕事をオーガナイズし、今後の計画を立ててみた



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





7月になり、今年も後半に突入しました。

先月あたりから、自分の中でいろいろとくすぶっている感じがあったので、

今回は、自分を見つめ直してみた、という話を書きます。



{目次}


・今年前半を振り返る

・仕事をオーガナイズする

・私のミッション

・これからのこと

・まとめ







|今年前半を振り返る



今年も後半に突入!改めて自分の仕事をオーガナイズし、今後の計画を立ててみた



今年前半、かなり意欲的に駆け抜けました。



会いたいと思った人に会いに行き、

やってみたいと思ったこと、

気になるものはすべてやってみました。



そこで得たもの、勉強になったこと、たくさんあります。



{2017年前半、活動の記録}


お稽古サロン開業サポート開始

・女性起業家向けのセミナーに参加

・手づくり石鹸、第2期ベーシックコースを2クラス開講

・JALOライフオーガナイザー2級認定講座を受講し、資格取得

ワードローブオーガナイズのサービスを開始
(こちらは私のオリジナルサービスで、JALOとは関係ありません。)





次は、これらをどう変化・発展させていくか。

また、私自身がどのように変化して、成長していくかが課題だと思いました。







|仕事をオーガナイズする



今年も後半に突入!改めて自分の仕事をオーガナイズし、今後の計画を立ててみた



※オーガナイズとは、
住居・生活・仕事・人生など、あらゆるコト、モノを効果的に準備・計画・整理し、整えることです。



人は常に変化し続けています。

動きが少ない人は、すごくちょっと。

でも、たくさん動いた人は、大きい変化。



私はたくさん動いたので、その分変化しています。

そこで、昨年末から年明けにかけて掘り下げた自分の仕事を、改めて整理してみました。



ここでめちゃくちゃ使えたのが、

私が、お稽古サロン開業サポートでお客様にお渡ししているワークシート。

これには、根本的にはっきりさせておかなければならない、

ビジネスの土台を固める内容が、びっしり詰まっています。



だから、原点に帰ったり、自分のビジネスを見つめ直すときなど、

いつでも、何度でも役に立ちます。

基本的に私は、このようなすごく大事なことをお客様にお伝えするようにしていますし、

そのような仕事の仕方をしています。



『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/personal-session.html







|私のミッション



今年も後半に突入!改めて自分の仕事をオーガナイズし、今後の計画を立ててみた



ミッションは変わりません。



「心地よい暮らしで紡ぐ、豊かな人生。」

こんな人生を送ることができる女性たちを増やすことです!





そこで今回改めて、私が「実現させたい未来」に掲げたのは、次の内容です。





他人や世間に振り回されず、自分軸で生きる。

住まいやワードローブを整えて、

オシャレや自分時間、そして大切な人たちとの時間を楽しむ。



好きなもの、好きな人。

自分が本当に良いと思えるモノ・コトたちに囲まれて過ごす、

心地よい毎日。

そこから紡ぎ出される豊かな人生。



このような生き方をする女性たちを増やしていきたいと思います!





物に埋もれた状況では、本当に大切なものは見えません。

まずはそれをはっきりさせるために、住まいを整えます。

そこで、最初に手をつけやすいのがワードローブ(クローゼット)。

私が最も得意とする分野です!



そうして見えてくる、あなたにとって本当に大切なもの。

それは、人やもの、仕事であったりもします。



大切なものを、大事にする暮らし、

できていますか?







|これからのこと



今年も後半に突入!改めて自分の仕事をオーガナイズし、今後の計画を立ててみた



来月からは住まいも変わって、新しい環境になります。

どんな出会いがあるのか、

いまからワクワクしていますよ^^!



そこでやっぱり、私の仕事は、

ずっとつくって、ずっと使い続けられる、

安全で安心できる石鹸のつくり方をお教えする活動だけにはとどまらなくて。

手づくり石鹸はあくまで、心地よい暮らしの一部なのです。



たくさんの女性たちが、

「心地よい暮らしで紡ぐ、豊かな人生。」を送れるよう、

お客様もワクワクするようなサービスができれば、と考えています!







|まとめ



今回は、今年前半の活動を振り返り、

改めて自分の仕事をオーガナイズしてみました。



私のミッションは変わらず、

「心地よい暮らしで紡ぐ、豊かな人生。」

を送ることができる女性たちを増やすことです!



私もお客様も、ワクワクすること。

まずは楽しむことが大事ですよね^^!





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『「自分軸」ってなに?心地よい人生とサロン運営のための基準を定めよう!』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/jibun-jiku.html


『それ、本当に必要?物よりもサービスを売る仕事で幸せを届けたい!』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/selling-service.html


『【ワードローブオーガナイズ】無理なく節約できて、時間と気持ちにゆとりを持てる方法(クローゼット整理収納)』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/05/wardrobe-organize.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム