2017年7月15日土曜日

あなたのその行動、違う方向に進んでないかチェックしよう!


あなたのその行動、違う方向に進んでないかチェックしよう!



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





猛暑が続きますね。

でも、そんなことは構わずに、今宵も熱く語ります!

まあ、

冷たいものでも飲みながら、

アイスでも食べながら読んでください!(笑)



ちなみに、今回のブログは辛口ですよ♡



{目次}


・その仕事、どのくらい本気ですか?

・何のために、資格が欲しいのですか?

・あなたに足りないものは、何ですか?

・まとめ







|その仕事、どのくらい本気ですか?



あなたのその行動、違う方向に進んでないかチェックしよう!



趣味から始めた仕事、お教室。

あなたはどのくらいの熱意を注いで、それをしているでしょうか?



おこづかいを稼げればいい?

パートと両立できる範囲でいい?

夫と同じくらい稼ぎたい?



それとも…



本当にただの趣味!?

本当にただの趣味、という人は、この先は読まなくていいです^^





ここのところ。

あなたのビジョンを、最初にはっきりさせておいたほうがいいと思います。







|何のために、資格が欲しいのですか?



あなたのその行動、違う方向に進んでないかチェックしよう!



ここまで読み進めてくれているあなたは、

ただの資格マニアではないはず。



そして、最初に。

究極を言っておきます。



大事なのは、資格ではなく経験です。

もっと言えば、「人」です。





例えば。

A.資格を持っているけど、10人にしか教えたことがない先生。

B.資格は持ってないけど、独学で知識と技術を磨いて、毎月50人に教えている先生。



A.資格は持っているけど、センスがイマイチな先生。

B.資格は持ってないけど、素敵な世界観があって、センス抜群の先生。



A.資格は持っているけど、なんだか暗い印象の先生。

B.資格は持ってないけど、いつもまわりに人が集まっていて、なんだかとても楽しそうな明るい先生。





ちょっと大げさかもしれませんが、

習いに行くならもちろん、Aではなく、Bの先生ですよね!





もしあなたが、



「人気の資格だから」

「人気の先生が持っている資格だから」

「たくさん資格があるほうが、生徒さんに来てもらえると思うから」



という理由で資格を取ろうとしているのなら、

お金を払う前に、ちょっと考え直してみてください。



断言できます。

その資格、取得しただけではお申込み、増えませんよ!!

(注:資格がムダなもの、と言っているのではありません。)







|あなたに足りないものは、何ですか?



あなたのその行動、違う方向に進んでないかチェックしよう!



あなたに足りないものは、資格ではありませんでした。

では、何が不足しているのでしょうか?



経験?

ブログでの発信?

経営の知識?



思いつくもの、全部紙に書き出してみてください。

そしてそれを、補う方法を知り、解決策に向かって、

一つずつ動いていくのです。





それと、念のためにまたまた言っておきますが、



豪華なサロンスペースがない

友人や知人が少ない

顔がイマイチ



などというのは、もはや問題ではありません。



豪華でなくても、狭くても、そこに魅力を感じれば人は来てくれます。

友人や知人は、お客様とは言えません。

顔立ちがよくても、いつも暗そうな人はブス。

顔立ちがイマイチでも、いつも笑顔が素敵な人が、魅力的で美人なのです。







|まとめ



まずはじめに、あなたの仕事に対するビジョンを、人生も含めて考えてみてください。

そして、その仕事を本気でやっていくには、何が必要か。

足りないものは何かを把握します。



あとはそれに従って、行動するだけ!



その過程で資格が必要になれば、そのときに取得すればいいのです。



以上、愛を込めて、辛口ブログでした♡





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『もう流されない!自分だけの世界観をつくって魅力的に発信する方法』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/misekata.sekaikan.html


『自宅サロンを開きたい!でも…部屋が散らかってるから人を呼べない!?』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/jitaku-salon.kataduke.html


『絞り出しすぎて脳みそが疲れた!そのくらい捻り出して、行動してる?』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/think.act.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム