2017年7月17日月曜日

自分の可能性を決めるのは、自分自身である


自分の可能性を決めるのは、自分自身である



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





先月から今月にかけて、

私は、大小いくつかの決断をしてきました。

自分でビジネスをしていると、すべて自由だけど、

その分すべて自分で物事を決めていかなければなりません。



理想の自分や、理想の状態に近づくには、

いきなりそうなる、ということはないので、

一歩ずつ進んでいくしかありません。



{目次}


・心地よい住まいを求めて

・石鹸教室について

・理想の自分に近づくために

・おわりに







|心地よい住まいを求めて



自分の可能性を決めるのは、自分自身である



先月。

引っ越し先を決めました。


『わが家の引っ越し事情!心地よい家を求めて動いた記録』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/about-moving.html



やっぱり住まいって、とても大事だと思います。

ごはんを食べたり、

くつろいだり、

睡眠をとったり、

家族団らんの場所であったり。



ここで英気を養うことが、日々の活力につながるのではないでしょうか。



引っ越しまで、あと半月!

けっこう物は捨てましたが、

また断捨離に拍車をかけます!







|石鹸教室について



自分の可能性を決めるのは、自分自身である



引っ越しに伴い、来月から、

石鹸教室のお申込みの受付を、当面の間、

面識のある方と、そのご紹介の方に限定しました。



このような決断ができたのは、

私がもっているものが、石鹸づくりをお教えすること以外にもあるからです。



これは、誰にでも言えることですが、

収入源は、複数もっておいたほうがいい、と言いますよね。



そして、先日お知らせした通り、

メディア整理のため、アザラシせっけん教室のホームページを終了いたしました。



石鹸教室は、なくなるわけではありませんが、

ホームページを含め、

これまで積み上げてきたものを、縮小したり、やめたりするのって、

けっこう勇気がいることです。



でもこれは、

決してマイナスなことではありません。

先へ進むための、通過点なのです。







|理想の自分に近づくために



自分の可能性を決めるのは、自分自身である



石鹸教室を始めて、約2年半。

まだまだ自分が、理想の状態になっていません。

このままでは、それがいつになることやら。



理想を理想で終わらせないためには、

そこに向かうための最善の手段を考えて、あとは行動あるのみ。

これは仕事など、あらゆる面にも置き換えられます。



だから私は、一大決心をしました。

自分のビジネスに対して、師をもつことに決めたのです。

同時に、一緒に頑張る仲間もできました!

(これについては、追々触れていこうと思います。)



頭のいい人や、要領のいい人は、

起業したときから、専門家にお世話になります。

(天才的に、自力だけでさらっと成功する人も、まれにいますが。)

よく、「自己流は事故流」って言うじゃないですか。

正直、やっぱりこれが一番効率がいいですよ。



私はもう、自分一人ではこれ以上うえへ行くのが難しいと判断しました。

好きなことに対しては、向上心ありまくりの性格なので、

もちろん、もっと上へ行くこと、理想の状態になることを、あきらめたりしません。





それに。

私のところに開業サポートでいらしてくださる方には、

それをちゃんと、仕事としてやっていけるくらい、しっかり稼いでほしいんですよ。



だから、成功するやり方を知っておくのは、

自分のためにもなるし、お客様のためにもなる。



せっかく始めた(始める)好きな仕事、

自分にはこれが限界かな?なんて、

簡単にあきらめてほしくないです。



だって、あなたが成功することも、もっと収入を得ることも、

誰にも止められてないはず。

進むのも、あきらめるのも、

結局は、自分次第なのです。







|おわりに



私としては比較的、大きめの決断。

3連発でした!



なんというか、もう、

すごくワクワクしていますよ^^!♡





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『人生における大事なものを詰め込んで!人生の宝石箱といえる仕事』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/useful-skill.life.html


『わが家の引っ越し事情!心地よい家を求めて動いた記録』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/about-moving.html


『絞り出しすぎて脳みそが疲れた!そのくらい捻り出して、行動してる?』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/think.act.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム