2017年7月20日木曜日

いろんなものを、あきらめた上に成り立つ人生って、


いろんなものを、あきらめた上に成り立つ人生って、



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね!

夏祭りや、花火大会に興味はありますが、

特に花火大会は混み合うので、自宅から眺めるのが一番!

などと思っています^^;

むかし実家では、そういうことができたんですよ^^



さて今回は、

個人事業主に朗報と、

ぜひ読んでほしいブログを紹介いたします!



{目次}


・マイナンバーって便利!

・開業届について

・大人が読むべきブログ

・おわりに







|マイナンバーって便利!



昨日、税務署へ行きました。

引っ越しをするので、納税地の異動に関する届出書を提出するためです。



ネットでも調べたし、

念入りに税務署にも電話して、持ち物も準備万端。



無事、手続きを終えたところで。

「あとは引っ越し先で、1ヶ月以内にまた、税務署に届け出すればいいんですよね!」

と、ネットで得た情報を職員さんに再確認。



すると。



マイナンバーの導入により、引っ越し先のほうでは、自動で登録されるようになったんですって!!

だから、引っ越し前の管轄の税務署で手続きをするだけでOKなんです!

これは便利ですね〜。



正直、マイナンバーって書くのとか、いろいろと面倒だと思っていましたが、

はじめてマイナンバーの便利さを感じました。



ちなみに、開業届にもマイナンバーを記入する欄があるので、お忘れなく^^

マイナンバーカードがない場合は、マイナンバー通知カードと、免許証などの身分証明証があればOKです。







|開業届について



女性の、ちょろっとしたビジネス?で、

開業届を出していない人っていると思います。



出す決まりはある、という意見は少し置いておいて、

最近私が思ったことを書きます。



開業届を出さない、ということは、

その人は自分のビジネスにおいて、



稼ぐことも、

利益を出すことも、

成功することも、

最初からあきらめている。



ということですよね!?



ここのところ、

最初にはっきりさせておいたほうが、いいと思います。

趣味なのか、

ビジネス(本気)なのか。



趣味であれば、集客で困ることもないですし、

本気なら、理想に向かって前進あるのみ!



それでも、モヤモヤするなら…







|大人が読むべきブログ



{mya*ちゃんのブログから拝借しました}



シンガーソングライターの、mya*(ミャア)ちゃんが書いた記事。

たくさんの大人たちに読んでほしいので、シェアします。



『すきなこと、ありますか?』
http://ameblo.jp/mya-sforxx/entry-12293586758.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----mya-sforxx_12293586758





誰でも、幼いころはいろんな夢があったと思います。

でも、大人になるにつれ、だんだん現実を知ってくる。

すると、誰に止められたわけでもないのに、

自分で自分の、いろんなことをあきらめていきます。



そうしてできあがっているのが、いま現在の私たち。



いろんなことをあきらめた上で、できあがった人生。

私は自分の人生を、そんな風にはしたくない。

あなたは、どうですか?



モヤモヤするなら、それは、

あきらめきれない=やってみたい

ということだと思います。







|おわりに



前に向かって進む人。

本気の人。



大好きです!!



あなたの理想の状態に向かって、

まずは「試す」ことから始めてみませんか?





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『絞り出しすぎて脳みそが疲れた!そのくらい捻り出して、行動してる?』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/think.act.html


『あなたのその行動、違う方向に進んでないかチェックしよう!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/okeiko-salon.act-check.html


『自分の可能性を決めるのは、自分自身である』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/my-possibility.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム