2017年7月11日火曜日

自宅サロンを開きたい!でも…部屋が散らかってるから人を呼べない!?


自宅サロンを開きたい!でも…部屋が散らかってるから人を呼べない!?



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





今回は、自宅サロンについて書きたいと思います。

趣味で様々な技術や資格を習得して、

それを自宅で、生徒さんを招いて教えることを仕事にしたい。



こんな風に思っている人、多いのではないでしょうか。



{目次}


・「ここに住んでるんですか?」問題。

・あきらめるのは、まだ早い。

・まとめ







|「ここに住んでるんですか?」問題。



自宅サロンを開きたい!でも…部屋が散らかってるから人を呼べない!?



たまーに、生徒様から、こんなことを言われます。



「ここに住んでるんですか?」

「料理、してるんですか?」



はい。

住んでますし、料理もしています^^;





最初に言われたときは、家が狭すぎて、

こんなところに住みつつ、教室ヤッテルンデスカ!?

という意味かと思いました。



でも後々、

「物が少ないですね!」

と言われるようになってから、

そういう意味ではない、と気づいたのです^^;



ちなみに、ディスプレイ的なものはありませんし、

ダサイ、ゴム手袋とスポンジが吊り下がっているので、オシャレとは言えませんが、

すっきり具合をお見せしたくて写真を載せました!



自分では特になんとも思っていませんでしたが、

人に言われて気づくこと、ありますよね。







|あきらめるのは、まだ早い。



あなたは、こんなこと、思っていませんか?



みんなも自宅サロンやってるし、私もやってみたいなあ。

でもうちは、散らかってるし、

とても人を呼べるような状態じゃないから無理。





もし、本当にそんな風に思っているなら、

自分もちょっとやってみたい、と思っても、それは妄想で終了します。



なぜって?



それは、あなたがやりたいと思っていることを、あきらめてしまったから。



でも逆に、あきらめなければ、それは叶います。

人間は思考に従って行動するので、

散らかった部屋をどうにかしようとするわけです。



だから、家族が猛反対している、など、

自分の判断ではどうにも難しい問題でもない限り、動いてみてください。



自宅サロン、

やりたいし、家族も反対してないけど、どうにも行動を起こせない。

そういう場合は、いま一度、

あなたが本当にやりたいこと、

どういう風に生きたいか。

この部分をじっくり考えてみてくださいね。







|まとめ



はじめから綺麗に、片付けができる人なんていません。

とにかく試行錯誤。

経験です。



あきらめなければ、やりたいこと、できます。

あなたの思考が、行動につながります。



ではまず、何をしますか?





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『ライフオーガナイズを学ぶ!人の数だけ片づけかたもある』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/life-organize.2.html


『住まいと思考を整えて明るい未来を手に入れる!断捨離で幸せの土台づくり』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/danshari.shiawase.html


『夏のセール!失敗しない買い物とその方法』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/2017ss.sale.howtoshopping.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム