2017年7月28日金曜日

あなたが目的地に辿り着けない理由


あなたが目的地に辿り着けない理由



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





今日もあなたのビジネスに大事なこと、

語っちゃいます。



{目次}


・まずノウハウ、の前に

・まずは土台を固める

・まとめ







|まずノウハウ、の前に



あなたが目的地に辿り着けない理由



起業したり、起業準備をしていると、



ブログに何を書こうかな?

集客ってどうやるの?

「魅せ方」って?



など、いろんなことが上手くできるようになる方法を知りたくなります。



いわゆる、ノウハウですね。

もちろん、ノウハウも必要です。





でも。

中身のないものに、いくら肉付けしても、

結局、中身はないままなんですよ。



それはBBQで、火をおこさずに肉や野菜を焼いているようなもの。

もしくは、基礎工事をせずに、家を建てているようなものです。



これがどんな結果を招くか。

ご想像通りです。







|まずは土台を固める



あなたが目的地に辿り着けない理由



基礎。

つまり、土台や芯をしっかり固めれば、

すぐに崩れてしまうようなことはありません。



場合によっては、側だけ変えることも簡単にできてしまいます。





この、土台づくりこそが、

自己理解を深めること。



どのような状態になりたいのか。

どう在りたいのか。

あなたの価値観は?



自分の中身をじっくり掘り起こす作業をすると、

思わぬ「経営資源」に出会えます。

経営資源は、「強み」とも言えますね。



あなたの強みを活かして、戦略・戦術を考えた場合と、

自分に有利なものが何か分からずに、戦略・戦術を考えた場合。

どちらが目的を達成できる確立が高いと思いますか?



もう、お分かりですよね。







|まとめ



ノウハウよりもまず、

あなたと、あなたのビジネスの土台をしっかりと固めましょう。

それが出来たら、ノウハウが活きる出番です。



これは、何にでも言えることですが、

土台を甘く見ている人に、成功や発展はありません。





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『あなたが現状から前進できない理由』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/shuukyaku.advance.html


『あなたが選ばれない理由』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/shuukyaku.reason-why-people-choose.html


『しっかりビジョンを見据えて、ブレずに生きる!!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/vision.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム