2017年7月16日日曜日

毎日頑張ってブログを書いているけど、一向に成果が出ないあなたへ


毎日頑張ってブログを書いているけど、一向に成果が出ないあなたへ



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





スタバのチョコレートチャンクのスコーンと、アイスラテ。

好物です♡

いまどき女子は、あえてフォトジェニックなメニューを注文したりするそうですが、

私は、食べたいもの一直線。

このスコーン、もう15年くらい、ずっと好きです!



それと、わたしの好物はチョコレート(茶色いのね)なので、

ぜひ覚えといてください!♡(笑)



さて、今日は。

またまた、駆け出し?サロネーゼを応援する記事を書きます。

今回は、ブログでの発信についてです。



{目次}


・書いてるだけじゃ、意味がない!

・伝えたいこと、届いてる?

・まとめ







|書いてるだけじゃ、意味がない!



毎日頑張ってブログを書いているけど、一向に成果が出ないあなたへ



ブログを頑張って、毎日更新しているあなた。

いつもお疲れさまです。



でも。

せっかく書くなら、その分お申込みに繋げたいと思いませんか?



レッスンのレポートや、

おでかけの様子を綴った、日記ブログ。



あの人より、自分のブログのほうが読まれているようだけど、

あの人のサロンのほうが賑わっているような…。



まあ、あの人と比べたところでどう、っていうわけではありませんが、

参考になる部分はあるかもしれませんね。







|伝えたいこと、届いてる?



毎日頑張ってブログを書いているけど、一向に成果が出ないあなたへ



あなたが頑張って書いた記事。

読んでほしい人の心に、

ちゃんと届いてますか?



誰に届けたいのか。

何を伝えたいのか。



ここのところが、はっきりしていないと、

またズバッと言ってしまうのですが、

そのブログ、書き損です。



せっかく貴重な時間をつかってブログを書くなら、

もちろん成果につなげたいですよね!







|まとめ



サロンブログ。

ただ書くだけじゃなくて、

あなたが読んでほしいと思う人の、心に届く発信であることが大事です。



ターゲットは誰ですか?

ペルソナは誰ですか?





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『サロネーゼ必見!ブログ集客で大事なこと!あなたのブログはおもしろい?』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/salon.blog-shuukyaku.html


『もうブログネタに困らない!Zoomを利用したお茶会に参加して、一気に最先端&充実のスペックが搭載された気分』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/zoom.blog-hasshin.html


『あなたのその行動、違う方向に進んでないかチェックしよう!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/okeiko-salon.act-check.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム