2017年7月14日金曜日

【生徒様の作品】講師の結果が表れる!生徒様にいただく楽しみがここにある♡


【生徒様の作品】講師の結果が表れる!生徒様にいただく楽しみがここにある♡



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





今日は、先月の1dayレッスンでおつくりいただいた、

作品のお写真をいただいたので、紹介いたします^^

教室では型入れまでしか見られないので、こういうのはとても嬉しいですね!



レッスンの様子は、こちら。

『3者3様の手づくり石鹸!世界に一つ、オリジナルの石鹸をつくれる体験レッスン♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/lesson-6-27.html



{目次}


・H様の作品(千葉県柏市)

・E様の作品(茨城県土浦市)

・Y様の作品(千葉県流山市)

・おわりに







|H様の作品(千葉県柏市)



【生徒様の作品】講師の結果が表れる!生徒様にいただく楽しみがここにある♡
{アクリルモールド使用}



レッスンのサンプル写真をご覧になって、

同じ感じでつくりたい!とおっしゃってくださったH様^^

ありがとうございます♡





【生徒様の作品】講師の結果が表れる!生徒様にいただく楽しみがここにある♡


飾りを乗せる位置など、

サンプルと似たようにつくっても、

まったく同じ仕上がりにはならないところが、オリジナリティを出すポイント!



丸コンフェ(飾りの石鹸)と、素地のオレンジの融合が、ポップな印象の作品です^^







|E様の作品(茨城県土浦市)



【生徒様の作品】講師の結果が表れる!生徒様にいただく楽しみがここにある♡
{牛乳パック使用}



こちらは、先ほどのH様と同じ丸コンフェを使用しています^^

トップにローズのつぼみをあしらって。





【生徒様の作品】講師の結果が表れる!生徒様にいただく楽しみがここにある♡


レイヤードとコンビのデザインも、E様が考えられました。

ピンクと黒の色合わせは、甘くなり過ぎず、大人の女性らしい可愛さがありますよね♡



牛乳パックを型にしてつくると、角を綺麗に出すのが難しかったりします。

でも、

これが手づくり感を醸し出して、またいい雰囲気なんですよ^^



なぜって、

こんな石鹸、売ってないじゃないですか!!♡







|Y様の作品(千葉県流山市)



【生徒様の作品】講師の結果が表れる!生徒様にいただく楽しみがここにある♡
{アクリルモールド使用}



Y様も、中にコンフェを入れたデザインです。

こちらは素地に混ぜ込みました。



ローズヒップパウダーのつぶつぶが、可愛い模様となって、

落ち着いた中にも、見た目にテンションが上がりそうな作品に仕上がりましたね!



個人的にツボな色合わせ&デザインです♡







|おわりに



【生徒様の作品】講師の結果が表れる!生徒様にいただく楽しみがここにある♡



生徒様の作品の仕上がりって、

講師としての結果(成果)だと、ふと思いました。

私がお伝えしたことが、ここに形として表れる。



また、そのような作品を拝見することも、講師としての楽しみの一つであったりします。



H様、E様、Y様、

素敵な作品&お写真、本当にありがとうございました^^!

紹介が遅くなって、すみません^^;



またご一緒に、石鹸づくりを楽しめる日を、心待ちにしております^^♡





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『【生徒様の作品】ナチュラルで春らしい石鹸♪/育てる鉄のフライパン「リバーライト」』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/natural-soap.riverlight.html


『【生徒様の作品・ご感想】第1期アドバンスコース卒業制作&ご感想』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/graduate-works.a1.html


『3者3様の手づくり石鹸!世界に一つ、オリジナルの石鹸をつくれる体験レッスン♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/lesson-6-27.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム