2017年7月18日火曜日

夏のセールでワードローブを更新!ハマったものは、絶対買うべきススメ♡


夏のセールでワードローブを更新!ハマったものは、絶対買うべきススメ♡



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





今回は、私の洋服事情について書きたいと思います。

むかしに比べて、滅多に服を買わなくなりましたが、

買うときはけっこうな勢いで買ったりもしますよ^^



{目次}


・ワードローブの更新

・トップスが欲しい!

・理想の1着をみつけた!

・おわりに







|ワードローブの更新



夏のセールでワードローブを更新!ハマったものは、絶対買うべきススメ♡



先月から夏のセールがはじまりました。

1着買ったのは、ずっと必要だったカーディガン。


『夏のセール!失敗しない買い物とその方法』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/2017ss.sale.howtoshopping.html



でも、最近あることに気づきました。



今年、夏物を買ってない!!





いや、いいんですよ、買わなくても。

ただ、昨年までの服が、いまの自分にしっくりこなくなったのです。

なんというか、

古いんですよ!!



そこで、セールを利用して、この夏の装いをアップデートすることにしました。







|トップスが欲しい!



夏のセールでワードローブを更新!ハマったものは、絶対買うべきススメ♡



2着くらいは必要だと思いました。

結果、2着買ったのですが、今回はまず1つ紹介します。



以前はけっこう柄物の服を持っていたのですが、

断捨離をしてからというもの、私のワードローブは、ほとんど無地になりました。

ボーダーはそこそこ着るけど。



だから、このあたりで1着、柄物を投入したくなったわけです。



でも!

なかなか理想のものに出会えません。

まず、原型(素材や形)が似合うデザイン。

そこに、似合う色と柄。



本当に、なかなかないんですよ。

しかも、似合うだけでなく、気に入ったものじゃないと買いたくないじゃないですか。







|理想の1着をみつけた!



夏のセールでワードローブを更新!ハマったものは、絶対買うべきススメ♡



どうですか!このテキスタイル♡

(テキスタイルとは、簡単にいうと布地のことです。)



こちらは、nimes et nimes(ニームエニーム)というブランドの、Vitrail Vネックブラウスという商品です。

「Vitrail」とはフランス語で、ステンドグラスの意味だそうですが、

古いペーパーナプキンから起こした柄だそうですよ。



フランス、
ステンドグラス、
古い、

私の萌えポイントが詰まっています♡

色、柄の大きさも絶妙で、パーフェクト!♡





ただ、この子を入手するまでに、一苦労ありまして。





私は、店頭で試着をしました。

かなり好感触でありながらも、他のお店でも試着してから戻ってこよう、と思い、

一旦お店を出たのです。



他店でも気になったものを一通り試着して、

やっぱり買おう♡と思って戻ったら…



売り切れていました; ;!!

セールだし、すぐに買わなかった私がイケナイ。



しかもその売れた理由が、

私が試着しているのを見て、買われた方が気に入ったそうです。

確かに。

試着しているとき、なんとなく視線を感じましたよ。



そして、その気持ち、分からんでもない。



でもね、それは、私に似合ってたから、商品がなお一層引き立って、良く見えたわけですよ。

(ありのままの声を書いちゃってます。恥ずかしげもなく、スミマセン^^;)

こんな個性的な服、なかなかハマる人、いないんじゃない?

って、勝手に思っています。





そこで私は、考えました。

そこまで他人を魅了するくらいなら、

相当似合っているし、むしろそれを買わないわけにはいかない!と。



それに、歳を重ねると、若い頃のように似合う服が、段々少なくなってくるというのは本当のようでして、

欲しくてもなかなか買えない、という現象が起こります。

(詳しくは、ベテランスタイリスト、地曳いく子さんの著書をお読みください^^)

だからあなたも、ビシッとハマるものがあったときは、

ぜひ買うことをオススメします!





そして、欲しいものは、手に入れる!!

ということで、

あの手この手で探し出し、

全国であと3点しか残ってなかったというこの子を、

熊本県から通販したのです!!

どんだけ〜!ww







|おわりに



夏のセールでワードローブを更新!ハマったものは、絶対買うべきススメ♡



ご満悦の様子、です^^



そして、買ったらもちろん、断捨離することも忘れません。

いまの自分に違和感があるものは手放します。



それと最後に、私と会う方へ。

私はこのブラウスと、次に紹介するもう1着を、かなりヘビロテする予定なので、

大体いつも、同じ服を着ていると思います!



もうね、

バリエーションはそんなに必要ないんですよ。

少なくても、本当に気に入っているものを毎日身に着けているほうが、

私にとっては豊かなことなのです^^





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『消費大国、日本!見極める力と選び取る力を養って快適なファッションライフを手に入れよう♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/fashion-life.html


『「手軽」と「便利」の裏側!未来のこと、どう考えてる?買い物の仕方を見直そう!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/05/ec-shopping.html


『あなたのクローゼットがパンパンな理由とその解決策』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/closet.wardrobe.kaiketsu.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム