2017年6月13日火曜日

人生における大事なものを詰め込んで!人生の宝石箱といえる仕事


人生における大事なものを詰め込んで!人生の宝石箱といえる仕事



こんにちは!

「心地よい暮らしで紡ぐ、豊かな人生。」をコンセプトに、

ワードローブオーガナイズ、手づくり石鹸教室、お稽古サロン開業サポートを通して、

ライフスタイルアドバイザーとして活動している、清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





先週、母が東京に遊びに来たので、

いま話題?のGINZA SIXに行ってきました!

草間彌生さんのカボチャ。

行ったらこの写真はマストですよねww



表参道ヒルズのような、広々とした長方形の空間をイメージしていましたが、

実物は意外とこじんまりした範囲に、このカボチャは展示されていました。





そして、一番の目的はこちら!


熱海五郎一座『消えた目撃者と悩ましい遺産』


熱海五郎一座の『消えた目撃者と悩ましい遺産』^^!

三宅裕司さん、渡辺正行さん、ラサール石井さん、小倉久寛さんなど、大物&オジサン揃いの一座に、

今回のゲスト女優は、なんと藤原紀香さんです!♡

美しすぎるー!!



2年前に続き、鑑賞するのは2回目。

場所は、新橋演舞場です。



もう、最初っから笑いっぱなし。

笑って、笑って、涙なし!ww



紀香さんは歌ってるイメージがありませんが、

歌がすごくお上手で、ビックリしました!



もう一度観たいくらいおもしろかったです^^!

お客さんを喜ばせるのって、こういうことなんだと、改めて思いましたね。

業種問わず、客商売というのは、エンターテイメントだと思っています。





前置きが長くなりましたが、

今回は、改めて私の想いについて語ります。

どうぞお付き合いください^^



{目次}


・人生において重要な意味を持つ

・発掘する

・削ぎ落とす

・辿り着く場所

・まとめ







|人生において重要な意味を持つ



私が行っているサービスは、すべて

「生涯役に立つ技術と考え方」だと思っています。

「基本」「土台」「根本」といった、本当に重要な部分のお話と内容です。



また、「生涯役に立つ」というくらいなので、それだけ自信を持ってやっています。







|発掘する



お稽古サロン開業サポートでは、すでにあなたの中にあるものを発掘して、ビジネスに欠かせない大事なものを探します。

これは個人ビジネス、主にお稽古サロンを開きたい人や、すでに開業されている人へ向けたサービスですが、

自分が今後、どのような仕事に就けばいいか分からない、という人にも役立つ考え方です。



人生において、仕事をしている時間はとても長く、大部分を占めます。

そのワークライフに納得して満足しているのと、そうでないのでは、

人生の満足度に大きなちがいが生まれると思っています。

(プライベートを充実させるために、割り切って仕事をしているという人は、スルーしてください。)



正社員でも、パートやアルバイトでも、自営業でも、

あなたが本当に求めていた仕事に就くことができたら。

それはとっても楽しいと思いませんか?



好きなことは、時間を忘れて熱中できます。

好きなことは、苦になりません。



想像しただけでも楽しそう!



でも、想ってるだけでは何も変わりません。

もし、本当に変えたいと思ったら、行動してくださいね。

ここで動くのが面倒だと感じたら、

それは、たいして現状を変えたいとは思ってないということです。



『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/personal-session.html







|削ぎ落とす



私たちは物質的に豊かになり過ぎました。

物を手に入れることで幸せを手に入れようとする人もいるみたいですが、

本当の幸せは、物を所有することでは手に入らないと言われています。



ワードローブオーガナイズのサービスでは、断捨離や片付けをするのですが、

あなたにとって大切なものを確認した上で、残す物を選んでいきます。



そして実際に不要なものを削ぎ落とすと、想像の世界ではなく、

本当に大切に想っているものをひしひしと感じることができるので、

暮らしかた、

さらには生きかたまで変わるかもしれません。

そうすると、人生もよい方向に進みますよね!



たくさん物がありすぎると、実はストレスにもなりますし、

物質的な面だけでなく、思考もクリアするのが難しいです。



しかし、多くの人はこのことに気づいていません。

特に困っておらず、問題もなければそれでいいと思います。



ただ、オーガナイズをすると、いいことがたくさんあります。

・生活しやすくなる
(快適な暮らし、掃除がしやすい)

・モノやコトなど、自分にとって大切なものがわかる

・節約につながる



さらにワードローブに焦点をあてれば、

・オシャレになる


こんな服がワードローブに入っていると、オシャレの質が下がります。

『あなたのクローゼットがパンパンな理由とその解決策』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/closet.wardrobe.kaiketsu.html



なんといっても、気分と気持ちが、beforeとafterで全然変わりますよ!





私の得意分野であり、多くの女性たちが困っている衣類の収納。

ここをスッキリさせれば、家の中の他の部分にも、片付けが連鎖する可能性大です。

片付いたのが気持ちよくて、他も片付けたくなるんですよね!



長期的に見て、

画期的な収納グッズでは、パンパンのクローゼットは継続的に改善されることはありません。

もっとオシャレになりたいなら、まずやることは、新しい服を買うことではありません。



生涯役に立つ技術と考え方はこちら。

『【ワードローブオーガナイズ】無理なく節約できて、時間と気持ちにゆとりを持てる方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/05/wardrobe-organize.html







|辿り着く場所



どの分野から興味を持つかは人それぞれですが、

住まいと思考が整うと、

今度は肌に触れるものや、安全、環境といったことにも意識が向くようになります。



私が手づくり石鹸を始めたのは、ただただ本当に石鹸が好きすぎるからだったのですが、

結果としてこれは、成分を気にしたり、環境を気にする私の性格にとてもマッチしていました。



知識と技術を習得すれば、無理なく続けられる、金銭的にも負担にならないスキンケアをすることができます。



『手づくり石鹸に対する、私の想い』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/my-mind.html


『メニュー&スケジュールのご案内』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html



石鹸一つあれば、髪・顔・からだはもちろん、食器も洗えます。

シンプルライフを目指している人にも、かなりオススメですよ。







|まとめ



いま、物や情報が溢れる世の中となりました。

便利になった反面、

それが原因で苦痛に感じている人もいるほどです。



私が行っているサービスは、人が心地よく生きられる要素が詰まったもの。

だから絶対的な自信があります。



ただ、それを、上手く伝えるのって、なかなか難しいです。

このあたり、もう少し勉強していきたいと思います^^





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『足し算派?引き算派?物を大切にする丁寧な暮らしのすすめ』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/teinei-kurashi.html


『本当にお客様のことを想うとこうなった!問題は根本から解決してこそ明るい未来に出会える!』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/05/about-my-job.html


『住まいと思考を整えて明るい未来を手に入れる!断捨離で幸せの土台づくり』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/danshari.shiawase.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム