2017年5月6日土曜日

結局のところ、自分のことは自分にしか分からない!本当に好きなテイストを見つけたら、いろんなものが一気に解決した!


結局のところ、自分のことは自分にしか分からない!本当に好きなテイストを見つけたら、いろんなものが一気に解決した!



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html





今日は久々に、趣味の石鹸をつくりました♡

最近、自分にとって、とても重大なことに気がついたので、

創作意欲も湧いてきます!







|自分のことは、自分にしか分からない



結局のところ、自分のことは自分にしか分からない!本当に好きなテイストを見つけたら、いろんなものが一気に解決した!



自分では気づかないこと、

他人からヒントをもらうことはできます。



人との会話や、何かを読んだり、見たり、どこかに出かけたり。

そんな中で、自分自身に対するヒントや気づきをもらうことって、ありますよね。



でも、

他人から「あなたにはコレがいいんじゃないかな?」と言われたところで、

それがあなたにとって本当に良いものかどうか判断できるのって、

結局のところ自分自身だと思うのです。



あなたが心地よいかどうか。

本当に好きかどうか。

納得して、受け入れているかどうか。



プロは、あなたの問題を解決するために、アドバイスや提案をしてくれます。







|「コレだ!」を発見!!



私はもう、2年くらい前からずっと、

自分の石鹸教室や作品など、石鹸に関する総合的な見せ方に、迷子になっていました。

いわゆる、世界観というものです。



理由は、自分が置かれている環境、

そして、良いものと情報が溢れすぎていることだと思いました。



自宅サロンをオープンする前も、私のことをよく知る友人に相談してみたり。

「この方向で行こう!」

と、決めたものの、なんだか腑に落ちないというか、まだ完全にしっくりきていませんでした。



お稽古サロンや、ハンドメイドの作品などで独自のブランドを持つにしても、

世界観って大事です。



好きなものや、趣味じゃないもの。

通常は、これが分かれば決められると思っていたので、

本当に自分が情けないくらい、これを発見するのに時間がかかってしまいました^^;

もう、世界観に関して、ブレることはないと思います(笑)



私の場合は、ファッション雑誌を、穴が開くほど眺めていて発見しましたよww

普段は買わないのですが、たまたま好きな特集をしていたものだったので、買って大正解でした。



あなたには「世界観」、ありますか?







|あなたの「心地よさ」を見つける



結局のところ、自分のことは自分にしか分からない!本当に好きなテイストを見つけたら、いろんなものが一気に解決した!



そうは言っても、何もないところからいきなり、

「さあ、あなたが心地よいようにしましょう!」

と言われても、なかなか難しいのではないでしょうか。



人間、自由を求めつつも、何も無さ過ぎることもまた、方向性が決めにくいというものです。



その証拠に、

「会社」という組織に属して働くことが好きな人が多いのも事実。

ある程度の枠組みがあったほうが、やりやすいのです。

その中で、そこそこ自由にはしたい。



でも、プライベートや、自営業の仕事では、かなり自由度が高くなります。



クローゼットオーガナイズと、お稽古サロン開業サポートでは、

あなたの価値観を大切にしながら、あなたのファッションや衣類収納、ビジネスの、

方向性や土台を固めていきます。

何事にも言えますが、土台がしっかりしてこそ、心地よさが生まれるのです。

操作しやすい上辺だけをどうにかしても上手くいかなくなるので、結局基礎からやり直すことになりますよ。

だったら今、土台をしっかりと固めてみませんか?



『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/personal-session.html


クローゼットオーガナイズのサービスは、ただいま準備中です!







|おわりに



なぜ今回、この内容を記事にしたかというと、

この気づきは本当に、私にとって大きくて、大事なものだったからです。



ビジネスの方向性や目的は、ずっと前に決められたのに、

世界観だけが、なかなかしっくり定まらず。



自分が本当に好きなもの(物の趣味)が分かっただけで、

仕事もプライベートも、こんなにも生きやすくなるのか!と思いました^^!



迷えるあなたは、ぜひご相談くださいね!

クローゼットオーガナイズのモニター優先案内をご希望の方は、一番下のお問い合わせフォーム、またはFacebook、インスタにメッセージをください。
(関東圏内、女性に限ります。)





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『「断捨離」からあなたを探る方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/danshari.html


『理想の暮らしを目指せてる?不要なものを手放して素敵なものを迎え入れよう♡』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/how-to-danshari.html


『ライフオーガナイズを学ぶ!人の数だけ片づけかたもある』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/life-organize.2.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム