2017年5月14日日曜日

贈り物、何にする?相手がもらって困らないものって、なーんだ?清水家の母の日ギフト・2017





はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html





今日は母の日ですね^^!

お母さんに、日頃の感謝の気持ちを伝える日。

あなたは、どんな母の日を過ごしましたか^^



今回は、今年の清水家の

母の日の手作りプレゼントと、

贈り物についてのお話です。







|手作りの詰め合わせギフト






今年は、アザラシせっけん教室に通ってくださっている、Y様にヒントをいただき、

ハーブ&アロマクラフトの詰め合わせギフトをつくりました♡



中身は…

・全身洗える石鹸(Sunny day
・キッチンソープ(HAPPY KITCHEN SOAP
・バスソルト2種
・アロマワックスバー

です。



バスソルトの容器は、無印良品の「ソーダガラス密封ビン」を採用。

見た目も可愛いし、バスソルトを使い終わったあとは食品などの保存容器としても使えます。



なかなかの仕上がりに満足♡(笑)







|プレゼントには消耗品を






プレゼントって、欲しいものを聞かれれば、自分が求めているものを迎え入れることができますが、

大体の場合は、そういうわけにはいきませんよね。

だから私は、基本的に消耗品を贈ることにしています。



自分の意志で選んだわけではないもの。

・趣味じゃないもの
・使わないもの



このようなものでも、それが「贈り物」というだけで、

値段に関わらず、なかなか手放せなかったりしませんか?



だから、使ってなくなる手づくり石鹸は、本当にプレゼントにはオススメです!!

何らかの理由で石鹸が嫌いな人でなければ、

毎日必ず使う、日常的な消耗品。

しかも、普段はボディーウォッシュ(ボディーソープ)派の人でも、

この、なかなか手に入らない上質な石鹸を使えば、手づくり石鹸の虜になるかも!?





特に、私たちのお母さん世代は、もう物はたくさん持っているので、

きっと本当は物なんて要らないけど、

子としては、感謝の気持ちと共に、何か贈りたいですよね。

(物じゃなくてもいいですが)



そんなとき、

手づくりで愛を込めた消耗品のプレゼントって、

すごくシーンにマッチしていると思いませんか^^?







|おわりに



本当は、会いに帰省するのが、母の日の一番の親孝行かもしれませんね。

でもそれはなかなか出来ないので、

今年も手づくりで感謝の気持ちを伝えました^^♡



さて、父の日には何を贈りましょうか!





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『憧れのボディケアアイテムを気がねなく使って、女子力を高める方法♡』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/jla-diploma.html


『5分でできる!エイジングケアする美容オイルの作り方♡』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/02/aging-care.beauty-oil.html


『ゴージャスでhappyを贈る♪心を込めた手づくりギフトセット♡』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/handmade-gift-set.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム