2017年5月15日月曜日

フォトジェニックなネモフィラの丘を見たい♡ひたち海浜公園へドライブ!





はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html





先週、とてもいいお天気の日に、ひたち海浜公園へ行ってきました!

GWは朝からとても混んでいたと、ニュースで見ましたが、

私たちが行った日は平日で、混雑もなく、とてものんびりと見てまわることができましたよ^^







|見頃の花






こちらは、ハマナスという花で、ほんのりいい香りがします。

バラ科ということで、驚くほどトゲがいっぱい、ついてましたよ!!







ちょっとしたところにも、こんなふうに、シロツメクサが咲いています。

懐かしい^^







これは…

シャーレーポピーという花のようですね。



何という名前か分からなかったのですが、

通りすがりの人が、迷いなく

「チューリップ!」

と言っていたので、

ほんとに?と思いながらも、自分の知らない品種の、珍しいチューリップ??

と半信半疑。



ネットで見たら、シャーレーポピーと書いてありました!(笑)







|大草原を散歩






広大な敷地は、ハワイの「この木なんの木」の場所を思い出します。

のんびり、そして、ゆったりと流れる時間。



お昼寝している人や、シャボン玉で遊んでいる人、

結婚式で使うと思われる何かを撮影しているカップルもいましたよ^^







大草原を突き抜けると、オレンジの花に出会いました。

カリフォルニアポピー?



そして、ポーズがおばちゃんっぽい私ww







|メインはこれ!?フォトジェニックなネモフィラの丘!






ネモフィラって、小さい花なんですね!

ここは、SNS映えするフォトジェニックな場所ということで人気らしく、

皆さんがアップしている写真では見たことがあって、

いずれ行ってみたいと思っていた場所です^^







なんだか、すごく良すぎる写真が撮れました!ww

何かに使えそう^^

でも、何に??(笑)



いま(5月中旬)はもう、見頃が過ぎてしまったので、

気になる方は、ぜひまた来年どうぞ♡



ネモフィラをイメージしたという、

ネモフィラ色(でもラムネ味)のソフトクリームもいただきました。

プレーンとのMIXで。







|散歩しながらの風景






花がいっぱいあるので、よく見ると、虫が密を吸っている光景があちこちに。



奥にはタンポポの、立派な綿毛がたくさんあります。

「ふーーっ」

っと吹いてみても、

飛びませんでした^^;







松の木があって、マツボックリがちょこちょこ地面に転がっていました。

上を見ると、木になったマツボックリが!!



写真下半分の、ベージュっぽいのが、

写真上半分のような形状になって、

それで下に転がるんですね!!



松の木も、マツボックリも、何度も見たことがあったけど、

はじめて仕組みを知りました^^

へ〜!
そうだったのか〜!







|海の幸で〆






帰りに、那珂湊に寄って、この炙り丼をいただきました^^

食堂のようなお店は閉まるのが早いので、

何件か回って、やっとこちらに辿り着きましたよ。



那珂湊おさかな市場にある、海鮮丸というお店でした。

私たちが入ったときは誰もいませんでしたが、

その後次々に人が入って、気づけば満席!!

お店に活気が出てよかったです^^



ちなみに、この炙り丼は、お茶漬けとしてもいただくことができて、

1つで2度美味しい!という、とても満足なメニューでしたよ!

魚はもちろん、酢めしも美味しかったです。



前回は約2年前、アクアワールドにアザラシを見に行ったときにも訪れましたが、

そのとき入った、おさかな市場のお食事処も美味しかったです。

(店名が分かりませんが、海鮮丸の近く、奥の角にあるお店です。)







|おわりに



春は気候もよくて、おでかけにはぴったりの季節ですね。

以前から行ってみたかった場所へ行くことができて、

そして、お天気もよくて、とても楽しい一日でした^^!



あなたも、ゆったりと綺麗に咲く花たちに、

癒されてみてはいかがでしょうか♡







|お知らせ






近日、私の新サービス、

ワードローブオーガナイズをご案内予定です。



ワードローブを整えることにより、あなたの日々の暮らしと、ファッションライフを快適なものに導きます。

ムダ買いが減って、今よりオシャレ度がアップ!



『ワードローブオーガナイズで叶う、あなたの快適なファッションライフ!おしゃれの悩みを基礎から解決!!』



どうぞご期待ください^^!



【参考記事】

『本当にお客様のことを想うとこうなった!問題は根本から解決してこそ明るい未来に出会える!』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/05/about-my-job.html





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『【募集】期間限定スペシャルレッスン!/おでかけ日記♪高円寺&新宿』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/odekake.koenji.shinjuku.html


『新江ノ島水族館で楽しむ♪アザラシと『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』タイアップ企画!ゴマちゃんのシールが欲しい!!』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/enosui.azarashi.ashibe.gomachan.html


『目黒川桜まつりへ!桜と人の多さに田舎者ビビる!!』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/megurogawa.ohanami.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム