2017年5月10日水曜日

本当にお客様のことを想うとこうなった!問題は根本から解決してこそ明るい未来に出会える!


本当にお客様のことを想うとこうなった!問題は根本から解決してこそ明るい未来に出会える!



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html





ここ最近、新サービスに向けて、着々と準備を進めていました。

お客様にお使いいただくワークシートも、こんな感じで♡

トップの写真は、表紙です。







|やっぱりファッションとオシャレが好き



手づくり石鹸の仕事をはじめてからも、

いつかまた、ファッションに関わる仕事をしたい!と思っていました。

約2年前から、独学と実践を重ねています。



こちらとは別でやっているブログも、知人から好評で^^

このサロンブログにも力を入れているので、長期間更新がないと、メールがきたりします(笑)

(まだ、リンクは貼れませんが^^;)







|私がショップで働かない理由



以前は、服の販売の仕事をしていました。

自分が好きなテイストの商品を扱うショップで働くのは、

残業続きで休みが少なくても、毎日楽しくて、楽しくて。



それならまた、副業で、販売の仕事をしてもいいんじゃないか?と、一瞬考えたこともあります。



でもそれは、今までの経験から、

お客様の根本的な悩みの解決にはならないのでは?と思いました。

これは、今の仕事をしているからこそ、気づけたことです。



私は、無理矢理服を売りつけるようなことはしませんが、

それでも、お店や会社には、予算というものがつきまといます。
(ビジネスでは当たり前ですが)

会社も、消費者に買ってもらうために、あの手この手で攻めます。

(メルマガやキャンペーンを見れば分かります)



お客様も、買い物時はとてもいい気分になれると思いますし、

何か目的があって、そのための服を選んだり、

スタッフにコーディネートしてもらったり。

一見、とても満たされているように思います。



でもこれって、

片づけしたいときに、いきなり収納用品を買ってしまうことと同じじゃありませんか?





そう。

土台が整ってない状態で買い物しているのです。



だから、いつの間にか、あなたのクローゼットに増え続ける

服!

服!!

服!!!



そして、その増え続けた服を収納するために、新しい収納用品を買っていませんか?



過去の私がそうでしたww





多くの人は、現状よりももっとよくなりたくて、また新しい服を買います。

アパレル企業にとってはありがたい話ですが、

断捨離などで土台を整えずに買い足すばかりでは、

きっといつまで経っても服に関する悩みは尽きません。





なぜ、5年も着てない服を、ずっとワードローブに入れているのでしょう。

なぜ、もう好きでもない服を、ずっとワードローブに入れているのでしょう。

なぜ、もうサイズが合わない服を、ずっとワードローブに入れているのでしょう。



このような問題は、販売スタッフでは解決することができません。



それに、新しい服を選んで欲しい人へは、ショップで働かなくても、

パーソナルスタイリストや、ショップアテンドという形で提案することもできますよね。



※私の価値観での話なので、ショップで働く人たちを批判しているわけではありません。







|オシャレのポイント



私が考える、オシャレのポイントをまとめます。



・ムダなものをワードローブに混ぜない

・似合うものを着る

・似合うように着る

・ライフスタイルに合ったものを着る

・本当に好きなものを着る(周囲やトレンドに流されない)


さらに…


・自分の「スタイル」を持つ





なんだか難しそうに感じるかもしれませんが、実は誰にでもできることです。

私のワードローブオーガナイズのサービスでは、

あなたがこれらをできるようになるための方法をお伝えし、

快適なファッションライフを送ることができるようにアドバイスいたします!



特に!

30歳以上の女性は要チェックですよ^^!







|おわりに



やはり私は、ファッションの仕事をするために生まれてきたのかも!と、

本気で思います(笑)



それは、有名デザイナーや、カリスマ販売員になりたいとかではなく、

とにかく服やオシャレで、世の女性たちを幸せにするのです♡



ワードローブオーガナイズ

手づくり石鹸教室

そして、お稽古サロン開業サポート。



私の仕事のすべては、たくさんの女性の、

「心地よい暮らしで紡ぐ、豊かな人生。」

のために♡





ワードローブオーガナイズは、モニターも募集します。

モニターは、¥0〜¥5,000+交通費のみで、3〜5時間のサービスが受けられます。

人数限定なので、早い者勝ちですよ^^

ご希望の方へは、一般募集に先駆けてご案内可能です。

気になる方は、一番下にあるお問い合わせフォーム、またはFacebookかインスタにDMください!

(女性限定です)





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『「断捨離」からあなたを探る方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/danshari.html


『消費大国、日本!見極める力と選び取る力を養って快適なファッションライフを手に入れよう♡』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/fashion-life.html


『衣替えが面倒な人、必読!いっそ、衣替えをなくしてみては?』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/05/koromo-gae.shuunou.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム