2017年2月9日木曜日

2/9 デザインを楽しむ♪【スキルアップレッスン】リニアスワール


デザインを楽しむ♪【スキルアップレッスン】リニアスワール



とても寒い今日でしたが、アドバンスコースをご受講中のK様がスキルアップレッスンにお越しくださいました^^

いつもありがとうございます♪

K様が最初に選ばれたのは、リニアスワールのレッスンです。







|実習風景



基本はもう分かってくださっているので、このデザインのつくり方とポイントを説明したあと、色と香りはお好みで制作していただきます。

今回K様は、色はサンプルと同じものを選ばれました!

香りは3つの精油をブレンドしてオリジナルです♡


デザインを楽しむ♪【スキルアップレッスン】リニアスワール


あらかじめオプションを準備しておきます。

石鹸の着色についてもお話していましたが、偶然にもK様の考えが私と一緒だったのでなんだか嬉しくなりました^^

着色にはハーブなどの食品から、カララント(コスメグレードの色材)など、自然のものも化学的なものも使うことができます。

今回はカララントで着色しましたが、私たちが思うには、「せっかく自然の材料でつくった石鹸だから、その良さはなるべく潰したくない」というものです。

派手な色は可愛いし目を惹きますが、ベースに同じものが根付いているのは、私の生徒様だから?(♡)

とか言いつつ、今回はカララント使用なので私たちはどちらも使いますよ♪





デザインを楽しむ♪【スキルアップレッスン】リニアスワール


初めてなのに、生地を流すのが講師よりお上手でお見事でした!!
かなり集中しますが、見とれる美しさです。







|完成作品



デザインを楽しむ♪【スキルアップレッスン】リニアスワール



ライトの影響で見えにくくてスミマセン(汗)



綺麗な模様が完成しました♡

こちらは保温後に色のメリハリがもう少し出てくると思います。



応用もお伝えしたので、ぜひご自宅でも楽しんでくださいね^^!

初めての作業、お疲れ様でした!







|おわりに



もうすぐバレンタインデーですね♡

K様はご友人やサークルのお仲間に、チョコレートの石鹸をプレゼントするべく1〜2ヶ月前からご準備されました。

今日はその石鹸たちが、どうすればさらに可愛く見えるか(笑)というお話もしましたよww

飾りの石鹸を乗せるか、
ラッピングを可愛くするか、、
などなど。

K様は本当に研究熱心でおもしろいお方です♡



やっぱり手づくり石鹸はいいものだから、たくさんの人たちに広めたい!
そして、興味を持ってもらって、ぜひつくって使う暮らしも楽しんでほしい!!
というお考えが私と一緒で、お気持ちすごく分かります^^

本来、手づくり石鹸は飾り立てなくても本当に良いものですが、そこへの入り口をつくるのはいろいろと考えますし、それもまた楽しいですね♪



K様、本日も楽しいお時間をありがとうございました♡





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム