2017年2月18日土曜日

インスタアカウントをもっと伸ばすために!プロに教わるのが分かりやすくて効率的♪





今日は先月から楽しみにしていた、
インスタプロデューサーの亀井菜々恵さんの講座に参加してきました!







|インスタグラム、利用してますか?



私はソーププランナーとして活動し始めたときからインスタユーザーですが、振り返ると初期のころはほんと、すべてがお恥ずかしいです。

オシャレな写真に刺激を受け、随分と磨かれました(笑)
まだまだ伸びしろはありますが。



私個人の印象としては、昨年あたりからすごくユーザーが増えたのではないかと思っています。
中にはFacebookのような感じで使っている人もいますが、私には絶対的なこだわりがあって。



それは、「オシャレであること」です!!



これ、インスタには欠かせない要素だと思います。

また、自分のページが表示されたときの、統一感も大事です。

起業女子なら、今もっとも利用したいSNSなのではないでしょうか。



インスタは投稿にリンクを載せることはできないものの、ハッシュタグ(#)という便利な機能があるので、見てほしい人にアピールできたり、共通の趣味を持つ人たちとつながることができるのが魅力的ですよね!

私の場合は、主に手づくり石鹸やソーパーさんとつながっています♡







|もっと認知度を高めたい



もっとたくさんの人に、アザラシせっけん教室と私の存在を知ってほしい。

そしてできることなら集客につなげたい。

という想いから今回、菜々恵さんの講座に参加することにしました。



なにか、インスタとは全然関係ないものを検索していたときに、偶然菜々恵さんのブログを見つけたのですが。

とても魅力的で、説得力のあるブログと実績に惹かれて申込むことに。

(お申込みやお買い上げにつなげるって、こういうことですよね!)



講座ではインスタの基礎知識から、魅力的なアカウントの作り方、露出を高める方法などを教わりました。

さすがはプロ!
研究&分析熱心で、実践ももちろん、ご自身が経験されたことを分かりやすくまとめてお話してくださいます。

ブログを読むだけでもかなり勉強になりますが、やはりお金を払えばそれだけのものを得ることができますね。

今日もまた、「へ〜」とか、「そうなんだ!」と思うことがたくさんありましたよ♪
あとは私の実践あるのみ!



こういうのって、教わったりアドバイスをもらったあとに、その人自身がどれだけ行動できるかにかかっています。

プロにお金を払ってお願いして、「どうにかしてもらおう」というスタンスの人は伸びないでしょう。





インスタで集客したい起業女子の方は、菜々恵さんのブログ必読です!!
趣味でされている方も、フォロワーさんを増やしたいならとても参考になりますよ♡
(遠方の方には、スカイプで個人講座もされています。)


『愛される♡インスタアカウントの育て方』
http://ameblo.jp/enjoyinstagram/







|おわりに



実は、菜々恵さんは愛媛県在住で、今回の講座のために飛行機で東京までいらしたのです!!

全国に菜々恵さんのファンはたくさんいらっしゃるんですよ^^

同じ四国出身ということで、私は親近感があります。
ほら。人間、共通事項があると嬉しくなるじゃないですかww



今日はあまりお話できませんでしたが、もしまた機会があれば、四国でのんびりお会いしたいです^^

東京は人口密度が高いですね!!(笑)



菜々恵さん、本日は楽しい講座をどうもありがとうございました♡





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム