2017年2月3日金曜日

成功したければ○○する必要がある!


成功したければ○○する必要がある!



まずはじめにお知らせです。

2月はたくさんのレッスンのお申込みと、個人セッションのお申込みをいただきました。
本当にありがとうございます!!

それに加えて私自身、もっとサロンを心地よくご利用いただけるよう、そして個人セッションではクライアント様に成果を出していただけるように、2月は今まで以上に学びの場を詰め込みました。

その兼ね合いで、通常スケジュール以外にこれ以上2月のレッスンをお受けすると、せっかくたくさんのお教室の中からアザラシせっけん教室をお選びくださった生徒様へ、サービスの質が低下してしまうと判断しました。

なので大変申し訳ございませんが、2月分のリクエストレッスンの受付は終了させていただきます。ぜひ3月のスケジュール発表まで、しばらくお待ちください。
※2月分で受付中のレッスンは、2/28(火)の『手づくり石鹸1dayレッスン&体験レッスン』残2席になります。(2/3現在)

なお、お日にちはかなり限られますが、個人セッションは通常通り受付をしております。
(レッスンとセッションでは、それに係る時間が異なるため。意気込みは変わりません!笑)
最後にご案内がありますので、参照してくださいね!

宜しくお願いいたします。



写真は久々に行った、モモコハウスのカボチャのタルトです♡

まだ2回目ですが、いつ見ても世界観が素晴らしくて、ビジネスの参考になるお店だと思っています。







|成功したいだけの行動をしていますか?



「○○をやれば一発でビジネスが成功する!!」



なんていうものはありません。

少し前に何かのCMでも見かけましたが(検索しても見つけられず。スポーツ選手が出ていたと記憶しています^^;)、「1つの成功をおさめるために、9割は失敗している」と言っていました。

これは他でも読んだことがありますし、私自身の経験からも超納得しています。



だから、あなたが1つのことを成功させたいと思ったら、それに対して9回は失敗しないと成功という結果が出せないということです。

一見、サラッと成功しているように見える人も、その裏では数々の失敗をしています。

成功した部分だけが取り上げられたり、目立つというのはよくあることなので、そこに辿り着くまでの失敗は掘り下げないと知り得ないということもありますけどね。







|失敗なくして成功なし!



単刀直入に言うと、試さなければ成功することもありません。

しかも、巷では「○○するのが効果的」と言われていたとしても、それをあなたに落とし込んだとき、○○することがあなたのビジネスに効果があるかどうかは、やってみないと分かりませんよね。

だから成功したければ、とにかく行動することです!!



ちょっと厳しいですが、成功するために試みや行動をしていなければ、あなたは成功という結果を手にすることはできないということです。







|失敗したくないのが本音(笑)



そうは言っても、できれば失敗したくないというのが人間の本音ではないでしょうか(笑)

私も最初は、気合いだけは充分で、何も分からずにサロン業をはじめました。

教えてもらえる人が身近にいなかったので、いろいろな本を読んで勉強もしたので、根拠もなく「やっていける!」と思っていました(笑)
自信とはまたちがった気持ちでしたが。

ですが現実は壁にぶち当たりまくり!!



なぜだと思いますか?



それは今だから分かりますが、成果を出すための「正しい方法を知らなかった」ことに尽きます。

間違った方法ではいくら努力しても、なかなか成果を上げることができません。

そのうち体力、気力、お金、時間などの資源が不足して、最悪の場合は事業を続けられなくなる可能性だって考えられます。



だからあなたには、しなくてもいい失敗はしてほしくないのです。

私が回り道をしてきた分を、無駄なくストレートに進むことができれば、その分ほかのことに時間やお金を使うことができますよね。

正直、やらなければいけないことは本当にたくさんあります。
先にも言いましたが、「○○をやれば一発でビジネスが成功する!!」というものは、ありませんからね。

あなたが正しい方法で、地道に積み重ねたものが成果につながります。

そういう私も、まだまだ成長中ですよ!







|このブログを読んでくれているあなたにオススメ!



自分のビジネスの方向性がイマイチ分からない人。

失敗ばかりで全然成果がなく、次の打ち手に困っている人。

そもそも何から始めればいいのか分からない人。



そんなあなたには、清水梨加の個人セッションをオススメいたします!
開業初期でもOKですよ^^



『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/personal-session.html



無料のモニター枠は、残り3名様です!(2/3現在)
※2月末までの受付で無料モニターの受付は終了いたします。コンサル自体は3月ご希望でもかまいません。

【2月の体験コンサル受付可能日】(2/3現在)
2/19(日)、20(月)、21(火)



今日のあなたの選択が、未来のあなたをつくります。


怪しい広告みたいですが、本当のことですww





【関連記事】

『おさえておきたい「認知率」と「ブランディング」!売上げとの関係について』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/awareness-and-branding.html


『その資格、本当に必要?あなたが資格を取得する理由とは』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/about-license.html


『あなたのサロンの商品(サービス)とその価格設定の仕方』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/service-and-price.html



◆お稽古サロン開業前&開業初期の女性のための個人セッション

『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/personal-session.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム