2017年2月26日日曜日

自分だけの世界観を構築する♡素敵な学びの場に参加


自分だけの世界観を構築する♡素敵な学びの場に参加



昨日は今月最後の学びの日でした。

先日の菜々恵さんの講座と同様、とても楽しみにしていた、BB Couture(ベベクチュール)ゆかさんの集客&ブランド構築セミナー。



写真は、ゆかさんをイメージしてラッピングして、プレゼントした石鹸です♡
久々の可愛いラッピング。







|独自の世界観を構築する



6人の少人数だったので、他の参加者の皆様や、ゆかさんとの距離が近いセミナーでした。

やっぱり私は、自分が主催するのも、参加するのも、少人数のほうが好きだと実感しました。



今回は約6時間で、内容もみっちり。

独自の世界観をつくることを得意とするゆかさんから、ブランド(世界観)構築をメインに学びましたよ。



「私は絶対にコレ!このテイスト以外考えられない!!」
という、確固たる好みと同じ方向性がないと、この辺りがブレてきます。

私は洋服の好みと、その他の物の好みにバラつきがあり、以前は自分軸が定まってなかったこともあって、ここが苦手というか、ちゃんとできてなかったところです。

なので今回、きちんと教わりたいと思ったことも、ゆかさんのセミナーに参加した理由のひとつでした。







|他者の貴重な意見が聞ける



普段一人で仕事をしているので、他者の意見や感想を聞ける機会がなかなかありません。

ゆかさんが事前に、私のブログに目を通してくださったこと。
当日にワークでお隣の方にご覧いただいて、リアルなご意見をいただいたこと。

ただ良いところを褒めるだけでなく、もっとこうしたら良くなりそう!という考えをお伺いすることができました。

これってとても貴重なこと。



自分ではあまり思ってなかったのですが、ゆかさんに「ライティングと写真のスキルが高い」と褒められました^^

嬉しい〜〜♪
すごいお方に褒められるとなおさら!



でも、もともと得意とか、最初から出来ていた、というわけではありません。
なぜか考えてみたところ、思い当たる節はあります。



それは、「研究」です。

この一言に尽きますね。



写真の撮り方はもちろん、ブログの書き方だって勉強&研究しました。

想うだけでは上手くなりません。
そこから行動し、調べて、実践、改善していくことが、自分が伸びていく上で何より大事だと思います。







|すぐ行動に移せる



ゆかさんの講座を受講後、今日・明日にでも自分がやるべきこと、改善できることなど課題が見つかりました。

これは自分一人ではなかなか気づけなかったことだと思います。



私の場合は、

・認知活動の強化
・写真の挿入(ブログのとあるページに)
・ブログの更新の仕方

などが挙げられます。



一部は早速、昨日の夜から実行に移しましたよ。

自分で言うのもなんですが、(人からも「すごい行動力」と言われますが)

「行動力の清水」です!!(笑)



でもこれ、好きなことだからできるんですね^^

行動できない人は、「目指すものが本当は好きじゃない」か、
現状にあまり不満がなく、「変わりたい!と思う気持ちが弱い」のかもしれません。







|会いたい人に会いに行く!



実は、ゆかさんも菜々恵さんも、今年に入って偶然その存在を知りました。

ブログを読んで、ぜひ講座に参加したい!と思ったのです。



本当は今月、もうひとつ学びの場に参加したのですが、それはちょっと失敗でした。

正確には、得たものはありましたが、自分が「会いたい!」と思った人ではなかったからです。

たまたま機会があり、ランチ代とプラス5,000円くらいかければ参加できる内容だったので、気になるものは試す!精神で行ったのでした。



だから、私があなたにお伝えできることは…



「特にあなたが魅力を感じない人、ピンとこない人」には、タダでも行かなくていいと思います。
(100%ムダになることはないと思いますが、気分よく帰れないかもしれません^^;)



その代わり、

「会ってみたいと思う人や、あなたが魅力を感じる人」には、ぜひ会いに行くことをオススメします!

知識だけでなく、力や勇気、幸せをもらえると思いますよ^^!



ブログで拝見した、可愛くてキラキラなゆかさん。

実物ももちろん可愛く、そのままの世界観ですが、親しみやすくてもっと好きになりました♡







|おわりに



昨日ご一緒したのは、素敵な起業女子の皆様でした。

お稽古サロンを主宰されている方が多かったです。

ランチも皆様とご一緒したので、さらに距離が近くなったように思います。



真剣に考える場面あり、笑いもあり。

本当に楽しいセミナーでした!
ちょっとした仲間ができた気分です^^



ゆかさん、そしてご一緒した皆様。

貴重なご意見と楽しい学びのお時間を、本当にありがとうございました♪

私は今回のセミナーで、自分がやっていることに確信を持つことができましたよ。







|お知らせ3つ



①お稽古サロン開業前&開業初期の女性のための個人セッション



無料モニター様の受付は、いよいよ今月末で受付終了となります。
(一般の受付も、サービス改善のため、今月末で一旦受付をお休みいたします。)
→受付を再開いたしました!



『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』



あなたの「好き」を応援します♪


アザラシせっけん教室・集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法


↑アドバイスをいただいた、「もっと顔出し」。
抵抗ある!と迷っていましたが、早速ww





②第2期ベーシックコース



アザラシせっけん教室・ベーシックコース


3/1(水)より、第2期ベーシックコースの受付がスタートいたします!



詳しくはこちらをご覧ください♪

『レッスンメニュー&スケジュールのご案内』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html


『アザラシせっけん教室について』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html





③期間限定スペシャルレッスン



アザラシせっけん教室・期間限定スペシャルレッスン


4月からの3ヶ月。
毎月ひとつ、季節の石鹸をつくる、お得なセットメニューが登場いたします!

レッスンの募集開始は、来月中旬を予定しています。
どうぞお楽しみに^^





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム