2017年2月22日水曜日

いろいろなものを更新する時期





生活感満載の写真で失礼いたします!(笑)



今日は久々に、元職場へお邪魔しました。
場所は三郷(埼玉県)ですが、歯医者さんに診ていただいたついでです^^

職場のすぐ近くということで通っていましたが、そちらの先生やスタッフさんが良すぎて、また三郷まで通うことに^^;



元仕事仲間は、みんな元気そうでした^^
みんな可愛くて、大好きなんですよね!
お姉様方も仲良くしてくださって、私は本当にここのみんなのことが大好きです。

出会った頃はまだ18歳だった子も、もうすぐ大学卒業とのこと!
就職も決まって、バイトもあと数日で卒業だそうです。本当におめでとう!!
そして、感慨深いです。



そんなこんなで、歯の治療のため、また来週も行くことになりました。
今回はしばらくかかりそうです。
(ちなみに虫歯ではありませんでした!)







|あらゆる物が故障する時期



今年に入って、家の中のいろいろな物が故障し始めています。

前に書いた鍋やフライパンはそろそろ買い替え時かな、という感じですが、掃除機も充電が持たなくなり寿命です。

そして、電動歯ブラシ。

15年くらい前に買って、一度修理に出してからまた10年くらい使いましたが、今回はさすがに修理も難しそうでした。

15年って、もう化石に近いかも?
なので思い切って買い替えましたよ!



ただ最近のものは、やたらといろんな機能がついているんですね。

家電の大半はそうだと思いますが、ほぼ使わない機能が満載です。

だからシンプルな機能の中ですごく吟味して、トップの写真のものを選びましたよ。
前回と同じ、ソニッケア。

これで毎日磨いて歯医者さんのところに行くと、
いつも「よく磨けてますね^^」と言われます。

まあねww







|そういう時期と割り切る



身の回りのものが一気に故障すると、「これも〜?」ってなるかもしれませんね。
そういうこと、たまにありませんか?

ですが私は、今はそういう時期なんだと割り切ることにしました。

出費はかさみますが、新しく生まれ変わるというか、脱皮の時期なのでしょうか。
調子のいいものに替えると、いつもの暮らしもスムーズになりますよね♪



掃除機は取り替えパーツの入荷待ちで、鍋は注文しました^^
フライパンは2つの候補で迷っていることろです。

早くすっきりしたいな〜!







|おわりに



あなたには理想の暮らしがありますか^^?

今回想像しているのは主に住まいについてですが、私には理想の家、住みたい家のイメージがあります。

今はつくばで石鹸教室をしていますが、ずっとここ(今の住まい)にいるつもりはありません。



理想の家で暮らせるように、日々楽しみながら頑張っていきたいと思います^^!

そして側には、心地よい手づくり石鹸を♡





【関連記事】

『シャンプーのお話♡ノンシリコンシャンプー、石鹸シャンプー、どれ使う?』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/about-shampoo.html


『リラックスする石鹸♪&暮らしを見つめ直してみる』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/02/lifestyle.kitchen.html


『タオルを長持ちさせる方法&オススメのタオル/3月のレッスンスケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/02/about-towel.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム