2017年1月12日木曜日

変化・前進するために必要なものは?&個人セッション開催します!


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」



クリスマスのままずっと放置していたディスプレイを、やっと変えました!

テーマは、「アザラシcafe」です♡

なかなかの仕上がりで、自画自賛(笑)



さてさて、サロン開業を目指すあなたの、2017年の出だしはいかがですか?

結果はすぐに出なくても、とにかく動いたもん勝ちです!!







|「行動」に移すことが大事



このブログを読んでくださっているあなたは、これからサロン(お教室)のオープンを目指していたり、すでにオープンに向けて準備中だと思います。

そこで、いろいろリサーチをしたり、勉強すると思いますが、

そこで得たこと、

「こうするといいよ」とか、「こうすると効果的!」

というようなことを、すぐに実践していますか?



ここですぐ、「行動」に移せるかどうかで、未来のあなたが左右されます。

私としては、遅くても翌日にはやってみたほうがいいと思います。
2日開くと、やらない可能性が高くなるからです。

そうやって、「今度でいっか〜」と思っていると、

「今度」=「いつか」。



よく、「いつか」は「永遠に来ない」って言うじゃないですか!



だから、「いつかサロンをオープンしたい!」と思っていても、それを実現するために行動をしなければ、「いつかはずっと、いつかのまま」なのです。







|気になるものなら身体が動く



とても気になるもの、好きなもの、興味のあるものなど、

絶対に見たい!
欲しい!
体験したい!

というものに対しては、「すぐ動かなきゃ!」って思いませんか?



これは、いま動かなければ、それを「逃す」かもしれないからですよね。

逆に、期限がないものや、売り切れたりしないものだと、それを手に入れるか入れないかは、あなた次第とも言えます。

だから、サロンを開業するかしないかは、すべてあなたの行動次第なのです。



オープンに期限はないし、やらなくても困ったり、他人に迷惑をかけることもない。

でも、本気で「やりたい!」と思っているのなら、行動したくなるのではないでしょうか!♡



私も、年末年始で迷っていた、とある講演会に参加することにしました。

それと、今年に入ってとても気になる講座を見つけたので、そちらも即、参加を決めました。

この場合の行動は、まず、申込みをすることですよね。

セミナージプシーになることはありませんが、
本やブログ以外からのインプットが欲しいと思ったのと、
気になる人やすごい人に会える機会があるなら、それを逃すのはもったいない!と思ったからです。

また、今年見つけた気になる本はすぐに買いに行き、いま半分以上読み終えていることろです。

勢いがハンパない!♡



変化したいし、前進したいんですよね!



人間、決心がつけば、行動に移すのは早いと思います。

やってみて「これは違うかな」と思ったら、また別の方法を試したり、別のことをやればいいのですから。







|個人セッション開催します!



近日中に、『プレサロネーゼのための「はじめの一歩」個人セッション@茨城つくば&東京』の募集を開始いたします。

すでにサロンを開業していて、集客を伸ばしたい人向けの講座などはよく見かけると思いますが、
出だし部分を相談できるところって、あんまりないような気がします。



そんな、プレサロネーゼのあなたが、サロンを開業するにあたって相談できる場所を設けます!

人それぞれのステージで、相談する場所って変わってきますよね。

好きなことを活かして、仕事にしたい。
そして、その一歩を安心して踏み出せるように。

このような女性たちをサポートするために、
私も自分の好きなことを活かして、人に喜んでいただきたい!と思い、
コンサルの仕事をしようと思いました。



『プレサロネーゼのための「はじめの一歩」個人セッション@茨城つくば&東京』は、

1/15(日)リリース予定です。
ぜひ、ブログをチェックしてくださいね♡

【2017年1月29日追記】
『体験コンサルティング』に、名称を変更しました。







|まとめ



情報をインプットしたら、まず「行動」してみましょう。

実際にやってみると、それはあなたの財産になります。
(それが良くてもイマイチでも、あなたの中でデータとして残り、今後の参考にもなります。)

「いつか」に近づくためには、あなたが行動するしかありません。



『プレサロネーゼのための「はじめの一歩」個人セッション@茨城つくば&東京』は、
1/15(日)リリース予定です!♡





【関連記事】

『その資格、本当に必要?あなたが資格を取得する理由とは』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/about-license.html


『サロンブログの書き方!続けられる&読んでもらえる記事を書く方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/how-to-write.salon-blog.html


『未来の自分が想像できますか?』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/mirai-no-jibun.html



◆お稽古サロン開業前&開業初期の女性のための個人セッション

『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/personal-session.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム