2017年1月1日日曜日

2017年・年頭のごあいさつとお知らせ


アザラシせっけん教室・2017年・年頭のごあいさつとお知らせ



新年おめでとうございます。

お正月、いかがお過ごしでしょうか?
普段は忙しい人も、ご家族とゆっくりしたり、
初詣や初売りにおでかけしたり、でしょうか^^

私は起きたら、腕が筋肉痛になっていました(笑)
きっと昨日の大掃除のとき、変な体勢で頑張って床を拭いていたからですね。



そんな2017年のはじまり、今年のあなたの抱負はなんですか^^?







|2017年は



お稽古サロンで起業を目指す女性たちに、コンサルティングサービスを開始します。

今後まずは、モニター価格にて面談会を予定しています。
サロネーゼを目指している方は、ぜひブログをチェックしてくださいね!



それに伴い、アザラシせっけん教室の方向性を、より明確にいたしました。

“暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸”、これを広めていくということには変わりありません。

その上で、手づくり石鹸教室の開業・開講を目指す女性たちをメインにサポートしていくことにしました。



石鹸づくりは趣味、という人でももちろん構いませんが、どちらにしても、「今後ずっとつくり続けて、そして使い続けてほしい」という想いがあるからです。

これは、教室をオープンしたときから変わらない想いです。

要するに、一時のお試し的な趣味ではなく生活に根付いたもの、ずっとあなたの“暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸”であってほしいのです。

だから本気でずっと石鹸をつくり続けていきたいと思う人、また、学習した知識や経験を活かして、お教室を開きたい人をサポートします!!



石鹸のつくり方を教えるお教室、みんなでわいわい楽しみながらレッスンするお教室、教え方やレッスンの組み立て方などを教えるお教室…
いろんなお教室があります。

アザラシせっけん教室では、手づくり石鹸を習ったあと、あなたが必要であれば、そのノウハウをつかってお教室の運営ができるところまでサポートします(ビジネス的な目線です)。
(料金は手づくり石鹸のレッスンとは別)







|こんなことも



アザラシせっけん教室の連続講座では、安全で安心できる石鹸づくりの基礎に特に重点をおいています。

デザイン石鹸は1dayレッスンで基本的なものをご用意していますが(ベーシックコース修了者様のみ)、もっと高度な技術を習得したいとか、マニアックな実験的講座を受けたいなど、求めるものがいろいろあるかもしれません。

これらは、当教室が担当する領域ではないと考えています。
もしあなたが他にも習いたいことがあれば、そのようなレッスンが得意なお教室と、掛け持ちしていただいてもOKです。







|お知らせ



アザラシせっけん教室では今後、連続講座の大幅な値上げを検討しています。

連続講座は2〜3名様でのレッスンになるので、プライベート感も強く、講師との距離も近いものになります。

講座の内容からしても、現在の料金での提供は、安価すぎるという見解からです。

決定したときは事前にお知らせいたしますので、ご承知置きいただければと思います。



また、季節の手づくり石鹸1dayレッスンのグループ割引ですが、こちらは1月分のレッスンまでで終了といたします。

どうぞご了承くださいませ。







|2017年も



あなたや、あなたの大切なご家族のために、
大好きな手づくり石鹸をつくって、そして使う。

そんな暮らしをたくさんの女性たちに広めていきたいです。

また、好きなことを仕事にして生きていく、そんな女性たちを応援しています。



笑顔溢れる一年になりますように♡



本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



2017年元日
清水梨加





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム