2015年5月7日木曜日

母の日のプレゼント


こんにちは^^
昨日までがGWのお休みで、今日からお仕事という方も多いのではないかと思います。
また、GWはお仕事だった方もお疲れ様でした!
リフレッシュしてまたお仕事頑張ってくださいね♩


さて、いよいよ今週末に迫った母の日。
皆様はもうプレゼントをご用意されましたでしょうか?
清水家は昨年カーネーションを贈ったので、今年は違うものがいいと考えておりました。
そこで今年のプレゼントに選ばれたのはこちらです!


母の日のギフト


キッチンで使える便利グッズ♡


こういうのって、正直なところ無くてもいいものは本当に無くてもいいのですが、自分が家事をしている中で、これならあれば便利かな♩というものを選んでみました^^

・ちょうちょの皿つまみ
 レンジで温めたあとの熱いお皿を取り出すときに使います。
 使わないときはレンジにピタっとくっつけてスタンバイ。

・キッチンツールキーパー
 お玉などを台に触れずにキープできます。
 直接置くと汚れるので、あってもいいかな、と。

・米ピタ!クリップ
 お米を研ぐときに使います。
 研ぎ汁を流すとき、勢いでお米まで流れてしまうことってありますよね。
 これがあればもったいなくない!
 しかしベテラン主婦に必要かどうかは迷いましたが(笑)

その他は
食器洗いのスポンジ
台ふきん(みたいなの)
鍋つかみ
です^^


ちょっと色や柄を変えて、二人分です。

母の日のギフト

この内容で1セット約3,000円です^^
こちらに手づくり石鹸を添えて贈ろうと思います♡


○買ったお店○
ma faveur kitchen(マ・ファヴール キッチン)
イーアスつくば 1階
http://www.ma-faveur.co.jp/shop/2011

他にも、調理器具や食器など、ながく使える素敵なものがたくさんあります♡
そして、石鹸のラッピングに使えるものや、スタンプ、メッセージカードのお取り扱いもあり、ワタクシお気に入りのオススメのお店です♡


母の日の贈り物がまだ決まってなく、何にしようか迷われている方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか^^
何か素敵なものが見つかると思います♩



* * * * *

茨城県つくば市で開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

ただいま5月の1dayレッスン、ご予約承り中^^
5月はとってもかわいい洗顔石鹸をつくります♡
aging care soap -for summer-
夏バージョンの洗顔石鹸を用意するならこちらのレッスンへ!
もちろんからだにもお使いいただけます。

『aging care soap -for summer-』 アザラシせっけん教室



お友達とご一緒でも♩
お一人でのご参加でも♩
一緒に楽しく石鹸をつくりましょう♡


リカとアザラシせっけん教室の日記
Instagram rika_and_azarashi.s_diary(User)

* * * * *


前回の日記『正しい洗顔③
次の日記『お申込みフォームを導入しました!