2015年4月5日日曜日

spring has come -2015-


今年の春の石鹸ができあがりました♩


『spring has come -2015-』Rika Shimizu


桜やタンポポ、春のお花畑をイメージしたデザインです。
春とはいえ、まだ乾燥するこの季節。しっとり系のレシピにしています。
香りは女性らしさの中に、植物が芽吹く春の元気な生命力を意識し、パルマローザの精油をプラスしています。


本当は桜の枝を添えて粋な感じで撮影したかったのですが、時期が遅くもうお花屋さんにはなかったです。。
そりゃ〜そうですよね。リアルな桜が咲いてて、おうちに飾らなくても楽しめますものね。
その代わりにお花屋さんで紹介していただいた春のお花、ストックを添えてキマりました!(笑)
今年はまだ昼間に間近で桜を拝められてないので、葉桜になる前に見に行きたいです。


○ ● ○ ● ○

ピュアオリーブ油
パーム核油
パーム油
ひまし油
シアバター

苛性ソーダ
精製水

ローズクレイ
ラベンダー精油
パルマローザ精油
ゼラニウム精油
クエン酸
マリーゴールドドライハーブ

○ ● ○ ● ○



* * * * *

茨城県つくば市で開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

ただいま4月の1dayレッスン、ご予約承り中♩
よもぎのマーブル石鹸


お友達とご一緒でも♩
お一人でのご参加でも♩
一緒に楽しく石鹸をつくりましょう♡

* * * * *


次の日記『ひだまり