2015年4月29日水曜日

福島へ!日帰りドライブ


あたたかい日が続き、最近は暑いくらいのときもありますね。
まだ4月ですが半袖の方もちらほら見かけます。

アパートのエントランスに咲いたかわいいタンポポが気になっていたので写真を撮りました^^

タンポポ(2015年)


綿毛になっているコもいます。

綿毛(2015年)


春ですね〜♩


そんなぽかぽか陽気の中、先週夫に付き合ってはじめて福島県へ行ってきました。
福島と言えば、ハワイアンズ!
ハワイアンズに行ってみたい〜と思いつつも、目指した先は郡山。



途中のサービスエリアでこんな風景が。

タンポポ(2015年)

タンポポがいっぱい!元気に咲いています!!
数時間前に愛でたタンポポはもはや珍しいものではなくなってしまいました。。
ですが、毎日ほっこり癒しを与えてくれるのはやはりアパートのタンポポです^^



そして、片道3時間かけて辿り着いたのは・・・

North Rim(ノースリム)

North Rim(ノースリム)。メンズのセレクトショップです。
お目当ては夫がずっと探していたインディアンジュエリー。
そうです。
このためだけに福島まで行きました!(笑)

ずっとプレゼントできていなかった、婚約指輪のお返し。
婚約記念品というのでしょうか?
一般的にはスーツや時計をお返しに贈ることが多いと思いますが、夫はそのどちらも身につけないので、せっかくなら普段使えるものを。ということでインディアンジュエリーに行き着いたわけです。

ちょうどオーナーさんがいらして、詳しいお話も聞かせてくださいました。
お目当ての実物を拝見し、試着した夫はご満悦の様子。
無事購入することができて良かったです♡
翌日以降、毎日身につけてくれていて、本当に良かったな〜と思います^^


せっかく福島まで来たので、行っておいた方がいいところはあるか訊いてみたのですが、他のスタッフさんと口を揃えて「郡山には何もない」と。。
本当に何もないらしいです!

そこで、珍しいお店があるというので行ってみました。
「こんなのもあるんだ〜」という感じのところらしいのですが・・・
そのお店がこちら!

TIME AFTER TIME

TIME AFTER TIMEというお店で、5棟くらいから成る巨大な洋服屋さんです。
上の写真はメンズのお店で、隣にレディースのお店があります。


TIME AFTER TIME

TIME AFTER TIME

確かに、「こんなところもあるんだ〜」という感じでした(笑)
ノースリムのオーナーさんが仰っていたように、「何でもある!」んです、このお店。
昔勤めていたセレクトショップを彷彿させる雰囲気でした。

一通り店内を見て、SACRAのシンプルなワンピースが気になりましたが、最近買い物し過ぎだったので、試着もせずに我慢して退散しました。


本当にノースリムだけがお目当てだった今回の福島小旅行。
ワタクシ、何も買ってないです!(笑)
でも、帰りにひらりというお好み焼き屋さんに連れて行ってもらい、美味しいお好み焼きも食べられて満足な一日でした^^
早起きしたので、最後の方はお好み焼きを食べながら眠気を抑えるのに必死でした。
眠くなると口数が少なくなるので夫にはすぐにバレます^^;(←要するにこども)



* * * * *

茨城県つくば市で開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

ただいま5月の1dayレッスン、ご予約承り中^^
5月はとってもかわいい洗顔石鹸をつくります♡
aging care soap -for summer-
夏バージョンの洗顔石鹸を用意するならこちらのレッスンへ!
もちろんからだにもお使いいただけます。


お友達とご一緒でも♩
お一人でのご参加でも♩
一緒に楽しく石鹸をつくりましょう♡


リカとアザラシせっけん教室の日記
Instagram rika_and_azarashi.s_diary(User)

* * * * *