2015年4月26日日曜日

手づくりラー油と手づくり餃子


先日Y様に頂戴した手づくりラー油を早速使わせていただきました!


まずはシンプルに冷や奴につけて。
いつもの普通のお豆腐が、ちょっといいところのお店に出てきそうな素晴らしい一品に大変身!!
これはかなり幸せを感じました^^♡



そして大好きな餃子には絶対につけて食べようと思っていたので、せっかくですし餃子も手づくりしました^^

手づくり餃子&手づくりラー油

焼く前です。
浜松餃子風に並べてみるワタクシ(笑)



焼きました!

手づくり餃子&手づくりラー油

生ではありませんが焼き具合が足りないということで、このあともう一度焼き直しました^^;
もやしもないことですし、浜松餃子の面影はもうありません。



翌日・・・

手づくり餃子&手づくりラー油

具と皮が残っていたので、今度は夫が包んで焼きました!
自分で言うのも何ですが、私は餃子の具を皮で包むのがなかなか上手いと思っていたのです。
しかし、夫が綺麗に包んだのを見て軽くショックを受けました。
上手いのは自分だけじゃない!と(笑)←自分で上手いってことにしていてすみません^^;
しかも焼き方もお店っぽくて美味しそうに見えるじゃないですか!
負けた。。(笑)

ポン酢にラー油を加えたタレにつけて。
味はY様お手製のラー油と相まって、とっても美味しくいただくことができました♡
Y様は餃子の皮も手づくりされるそうですよ!すごいですね^^



Y様、この度はたいそうなものを頂戴しまして本当にありがとうございました^^♡



* * * * *

茨城県つくば市で開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

ただいま5月の1dayレッスン、ご予約承り中^^
5月はとってもかわいい洗顔石鹸をつくります♡
aging care soap -for summer-
夏バージョンの洗顔石鹸を用意するならこちらのレッスンへ!
もちろんからだにもお使いいただけます。


お友達とご一緒でも♩
お一人でのご参加でも♩
一緒に楽しく石鹸をつくりましょう♡

* * * * *


前回の日記『手づくり石鹸のお便り
次の日記『セラミドのちから