2015年4月22日水曜日

手づくり石鹸をかわいくおめかし♡ラッピング用品


こんばんは。
最近薄着でも寒くないと思っていてら、もうすぐ5月ですね!(笑)
そりゃ〜、あったかくなるはずです^^
石鹸づくりにももってこいの季節。


今日は、丹精込めてつくった石鹸をよりかわいくするラッピング用品をご紹介します!
数週間前、夫についてはじめて浅草橋のシモジマさんへ行ってきました。
こちらのお店は業務用品の宝庫ですが、一般の方も気軽に利用できるとっても面白いお店です^^♩

ついて行ったのはいいのですが、、
まあ、いつの間にかメインは私の買い物に(笑)
そこで見つけた戦利品です!

ラッピング用品

まずはワックスペーパーです。
やはり石鹸をワックスペーパーで包んでみたくて、以前から気になっていたこちらのかわいい柄のものをゲット♡
15cm×15cmの大きさで、各10枚ずつ入っているので1箱40枚入り。
287円です。
近所のかわいい雑貨屋さんにも同じものを売っていますが、シモジマさんで買った方が安い!ということで、2箱お買い上げ。


ラッピング用品

続いてOPP袋とシールです。
当初の目的はこちらのOPP袋。
いつもは100円ショップで買っていますが、利用しているお店がバレンタイン以降ずっと品切れしていたので・・・。

そして皆様、お気づきかと思いますが!
アザラシのシールです♡
かわい〜〜♡
かわいすぎます♡♡
本来はシュークリームやケーキなどを作って人様に差し上げるときに貼る「要冷蔵」です。
ですが、私はアザラシ貼りたさに絶対に冷蔵しなくていいものなどに構わず貼り付けてプレゼントしました!!(笑)
お菓子なんて滅多に作りませんし、作ったとしても焼き菓子なので本来の出番がくることは、、きっとないでしょう。。(120枚入り!)

OPP袋 194円
ご注意シール 236円


この他にも小さなメッセージカードを2種買いました。
それぞれ小売希望価格194円のところ→155円、216円のところ→151円と、やはりお買い得^^
これだけ買っても全部で1,310円でした!
(価格は全て税込みです。)


100円ショップは利用しやすいですし、かわいいものを選べば便利ですが、たまにはこういうのもいいですね♩

手づくり石鹸はつくるのも愉しいですが、素敵にラッピングするのもまた愉しいのです♡
そして、それを受け取った方が喜んでくだされば、それはそれはもう^^♡
皆様も自作のかわいい石鹸を更にかわいくおめかししてみてはいかがでしょうか^^



* * * * *

茨城県つくば市で開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

ただいま5月の1dayレッスン、ご予約承り中^^
5月はとってもかわいい洗顔石鹸をつくります♡
aging care soap -for summer-
夏バージョンの洗顔石鹸を用意するならこちらのレッスンへ!
もちろんからだにもお使いいただけます。


お友達とご一緒でも♩
お一人でのご参加でも♩
一緒に楽しく石鹸をつくりましょう♡

* * * * *