2015年4月14日火曜日

【5月】季節の手づくり石鹸1dayレッスンのお知らせ


こんにちは!
雨の日が続きますが、かわいい石鹸たちを眺めながら毎日気分は晴れ(笑)のワタクシです。
いよいよ4月の1dayレッスンが今週に迫ってまいりました!
皆様にお会いするのがとても楽しみです。
ぜひ素敵な石鹸をつくって、ご自宅に連れて帰っていただきたいです♩


【こちらのレッスンは受付を終了いたしました】
早速ですが本日は、5月の1dayレッスンのご案内をさせていただきます。


『aging care soap -for summer-

『aging care soap -for summer-』アザラシせっけん教室
※写真はイメージです。


淑女の皆様、一年中同じスキンケアをしていませんか?
スキンケアの基本は洗顔から♡(でも洗い過ぎは注意!)
肌質にもよりますが、石鹸にも夏向きなものと冬向きなものがあります。
夏はエアコンの効いた室内で過ごすことも多くなると思いますので、今回はベースはやや保湿感を残しながらも冬向きなものよりは軽めにプランニングしました。

気になる材料は・・・?
オリーブオイルにローズマリーのドライハーブを漬け込んだ浸出油を使用します。
ローズマリーは抗酸化作用があることから「若返りのハーブ」として知られており、血行をよくしたり、肌の引き締め、くすみの改善を助けてくれるなどの効果が期待できます。

それに加え、贅沢にヘーゼルナッツオイルも使用します。
このオイルには、皮膚の再生を助け、老化防止効果のある成分が豊富に含まれています。

トップにはローズのドライハーブをあしらい、見た目にもかわいいです♡
そして、優しく女性らしい、品のある香りがほのかに漂います。
洗顔向けの石鹸ですが、もちろんからだにもお使いいただけます。

「エイジングケア?私にはまだ早いわ。」という方も、20代の方からオススメいたします!
なぜ??って、
気付いてからケアするよりも断然お肌の美しさが保てるからです♡
私自身もまだ20代の頃、フラっと立ち寄ったお店で、肌が荒れていたわけでもないのに韓国人のオネエサンにやたらエイジングケアの石鹸を薦められました。←新大久保(笑)
相手は美容大国である韓国女性。
説得力、ありますね!
そのときオネエサンに薦めていただいて、本当に良かったと思っております。
なんならもっと早くからちゃんとケアすべきだったと後悔さえしましたよ(笑)
なので、まだお若い方からお歳を重ねた女性まで、幅広くオススメできる石鹸なのです。



お一人様、手のひらサイズの使いやすい大きさの石鹸が4〜5個分の量をお持ち帰りいただけます。
型出し、カット、乾燥・熟成はお持ち帰り後ご自身で行っていただきます。
(方法はレッスン時にお伝えしますのでご安心くださいね!)
レッスンでつくった石鹸が使えるようになるのは、6月下旬頃からになります。

本来であればレッスン料を5,000円は頂戴したい内容ですが、たくさんの方々に手づくり石鹸の魅力をお伝えしたいので、4,700円でご提供させていただきます!



開催日時
2015年5月18日(月)→ 受付終了いたしました
第1部 10:30〜13:30
第2部 15:00〜18:00

2015年5月30日(土) → 受付終了いたしました
第1部 10:30〜13:30 → 満席
第2部 15:00〜18:00
※各回定員4名です。
※全て同じ内容となっております。


開催場所
gallery Y(ギャラリーY)
つくば市天久保1-8-6 グリーン天久保201(アクセス


レッスン料
¥4,700(教材費込み、お茶・お土産付き)


講師
清水 梨加
ソーププランナー
生活の木「手作り石けん研究科講座」修了


持ち物
筆記用具、エプロン、ゴム手袋、マスク、ゴーグルまたはメガネ、500mlの牛乳パック2個、牛乳パックに型入れした石鹸をくるむ保温のタオル(保温素材のシート等もあれば尚良い)、石鹸を持ち帰る袋またはバッグ


注意事項
今回のレッスンでつくる石鹸は使用する材料の関係上、ごまアレルギー、ナッツアレルギーの方はご使用いただけません。また、3歳未満の乳幼児と妊婦もご使用いただけません。
薬品等を使用するので、作業しやすい服装(長袖)、靴でご参加ください。
初めて石鹸づくりをする方も安心してご参加いただけます。
その他、こちらも必ずご確認ください。


お申込の流れ
必ずこちらのお願いと注意事項をお読みいただきます

下のレッスンお申込みフォームからお申込みください(♪をクリック)

先着順で詳細のご案内をさせていただきます(仮予約)

期日までにレッスン料をご入金ください

ご入金の確認ができましたら予約確定となります^^

※迷惑メールの設定状況等、ご確認お願いいたします。


※5月30日(土)のレッスン料のお支払い方法につきましては、イレギュラーになりますので、お申込みいただいた方に直接ご案内させていただきます。


アザラシせっけん教室
レッスンのお申込み・ご予約はこちらから⇒
お問い合わせ・ご質問はこちらから⇒
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


前回の日記『【4月】1dayレッスンの残席状況②
次の日記『【4月】『よもぎのマーブル石鹸』1日目のレッスン風景