2015年4月19日日曜日

【4月】『よもぎのマーブル石鹸』1日目の番外編


こんにちは!
茨城県つくば市で不定期開催(毎月2日間の開催を目指す!笑)する「アザラシせっけん教室」です。

金曜日に4月の手づくり石鹸1dayレッスンの1日目を無事終えたのですが、そのとき生徒様から素敵なプレゼントをいただきました。
とっても嬉しかったのでご紹介させていただきます^^


アザラシせっけん教室

いつもとてもお世話になっているお姉さんから、オレンジの美しい花束をいただきました♡
教室開催のお祝いに、ということで、大変恐縮でしたがありがたく頂戴いたしました^^
一番左の、一番濃いオレンジのお花。
名前が思い出せませんが(←なんせお花にうとい^^;)、女性がプレゼントされると嬉しいような花言葉だったと思います♡
1週間前にも別件でお花のプレゼントがあったので、只今おうちが華やいでおります!


そしてお隣にあるのは、この日はじめてお会いした生徒様から・・・
なんと、手づくりのラー油です!
最後のティータイムで、点心のお料理教室に通われていたお話をきかせてくださいました。そのような経緯があり、なんと一度ご帰宅されて持ってきてくださったのです!(感涙)
「石鹸って自分でつくれるんだ〜!」と同じ驚きでしょうか。
「ラー油って自分でつくれるんだ〜!」と思いました。
どちらも市販されているものを使うことが一般的なので、「つくる」という概念があまりなかったりしますね。
市販の石鹸が手づくり石鹸の使い心地にはかなわないように、丹精込めておつくりになられたラー油もきっと、今まで体験したことのない素晴らしいお味に違いない!と思っております♡
大好きな餃子に付けていただこう♡とあたためておきます。


M様、Y様、素敵なお心遣いをいただきまして誠にありがとうございました^^♡


それにしても、お花とラー油をならべて写真を撮るのはどうかな?と思いましたが、同系色なのであまり違和感がありませんね!(笑)
もともとファッションの勉強&仕事をしていたので、コーディネートというものを自然と気にします。


明日は『よもぎのマーブル石鹸』のレッスン2日目です。
またの新たな出会いが楽しみです^^



* * * * *

茨城県つくば市で開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

ただいま5月の1dayレッスン、ご予約承り中^^
aging care soap -for summer-
夏バージョンの洗顔石鹸を用意するならこちらのレッスンへ!
もちろんからだにもお使いいただけます。


お友達とご一緒でも♩
お一人でのご参加でも♩
一緒に楽しく石鹸をつくりましょう♡

* * * * *