2015年3月22日日曜日

つくばで過ごす休日


先日、夫と一緒につくば巡りをしてきました。


Singoster LIVING


まずは、Shingoster LIVINGさんへ。(以下、敬称略)
初めてお邪魔したのですがお噂通りの素敵な場所でした。
器にはうといワタクシですが、良いものはなんでも人を惹き付ける魅力があると思いました。

今回は、アザラシせっけん教室のフライヤーを置かせていただくためにお願いに上がったのですが、現在は5月オープン予定のカフェ建設中ということで、次回はごはんをいただきに行きます♡


そして・・・


メープルパンケーキセット totan cotton cafe


意外と今年初だった、totan cotton cafeのパンケーキ&コーヒー♡
これを食べてこそ、「つくばで休日過ごしてるな〜」という感じです!
期間限定のパンケーキは売り切れだったので、私の定番であるメープルパンケーキのセットにしました♩
いろんなところで何度も言っていますが、とにかくおいしい!本場ハワイのパンケーキよりおいしいと思っております♡

こちらも、フライヤーは少し前から置かせていただいておりますが、この日は次回4月のレッスンご案内のフライヤーを追加でお願いに上がりました。

facebookでもご紹介いただきました!
https://www.facebook.com/totancottoncafe


このあとgallery Yにお邪魔し、こちらにも同じく4月のレッスンのフライヤーを・・・(省略)。

オーナーの細田さんとお話していると、若い女性がやってきました。
その女性はなんと、gallery Yではお馴染み(?)の「みちくさ」の作者である高橋香緒理さんでした!
みちくさ
作家さんの想像をしてたわけじゃないけど、かわいらしい女性だったのでちょっと意外でびっくりです。
初対面でしたが、彼女のもつ雰囲気のおかげで緊張することなくお話することができました。まさかお会いできると思ってなかったので嬉しいです!
HPを見て知りましたが、岡山県のご出身のようですね。
地元が近いので、ロコネタもしたかったです(笑)
これからのご活躍に期待大の作家さんです♩
高橋香緒理さんのHP


次は西武へ寄ったあと、まだまだ食べ足りず喜元門へ。


喜元門


初めて“喜元門”というメニューをオーダーしました。
こってりとは聞いてましたが、思ったよりこってりしてたので、私はやっぱり支那そばというのが好きですね〜。
チャーシューは炭火にしました。


最後はイーアスで「つくばスタイル」を立ち読みして〆。
要するに、営業周りを兼ねたつくば巡りでした(笑)



* * * * *

茨城県つくば市で開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

ただいま4月の1dayレッスン、ご予約承り中♩
よもぎのマーブル石鹸


お友達とご一緒でも♩
お一人でのご参加でも♩
一緒に楽しく石鹸をつくりましょう♡

* * * * *



レッスンのお申込みメールをくださった皆様、誠にありがとうございます。
順次ご返信させていただきますので、大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。宜しくお願いいたします。


前回の日記『White Day♡