2015年3月9日月曜日

【4月】季節の手づくり石鹸1dayレッスンのお知らせ


【こちらのレッスンは受付を終了いたしました】
お待たせいたしました!
4月の手づくり石鹸1dayレッスンのご案内です。


『よもぎのマーブル石鹸』

『よもぎのマーブル石鹸』アザラシせっけん教室
※写真はイメージです。


新生活がはじまり1ヶ月が過ぎる5月。
疲れが溜まったとき、おうちでリラックスできる石鹸をプランニングしました。


◎よもぎについて◎

食べる、飲む、蒸す、浸かる、付ける、嗅ぐ
など、様々な用途で親しまれている万能ハーブです。
効能としては抗炎症作用・抗菌作用に優れ、肌荒れや湿疹、アトピーの改善に良いとされています。
また、よもぎの香りを嗅ぐことでリラックス効果や安眠効果が期待できます。


『よもぎのマーブル石鹸』アザラシせっけん教室
※写真はイメージです。


マーブルはカットする面によっていろんな表情を見せてくれます。
そして今回は、よもぎの香りを楽しんでいただけるよう、精油での香りづけの有無を選んでいただけるようにしました!(どちらにされても料金は変わりません。)
香りはレッスン時にサンプルでお確かめくださいね♩

お一人様、手のひらサイズの使いやすい大きさの石鹸が4〜5個分の量をお持ち帰りいただけます。
型出し、カット、乾燥・熟成はお持ち帰り後ご自身で行っていただきます。
(方法はレッスン時にお伝えしますのでご安心くださいね!)
レッスンでつくった石鹸が使えるようになるのは、5月下旬頃からになります。



開催日時
2015年4月17日(金)
第1部 10:30〜13:30
第2部 15:00〜18:00

2015年4月20日(月)
第1部 10:30〜13:30 ←満席のためキャンセル待ちとなります。
第2部 15:00〜18:00
※各回定員4名です。
※全て同じ内容となっております。


開催場所
gallery Y(ギャラリーY)
つくば市天久保1-8-6 グリーン天久保201(アクセス


レッスン料
¥4,500(教材費込み、お茶・お菓子・お土産付き)


講師
清水 梨加


持ち物
筆記用具、エプロン、ゴム手袋、マスク、ゴーグルまたはメガネ、500mlの牛乳パック2個(ご用意が難しければ1個でも可)、牛乳パックに型入れした石鹸をくるむ保温のタオル(保温素材のシート等もあれば尚良い)、石鹸を持ち帰る袋またはバッグ


注意事項
今回のレッスンでつくる石鹸は使用する材料の関係上、米(ぬか)アレルギー・キク科アレルギーの方はご使用いただけません。
薬品等を使用するので、作業しやすい服装(長袖)、靴でご参加ください。
初めて石鹸づくりをする方&初心者向けの講座となっております。
その他、こちらも必ずご確認ください。


申込方法
必ずこちらのお願いと注意事項をご確認の上、アザラシせっけん教室宛にメールにてお申込みください。
(※お読みになるのがご面倒かと思いますが、重要な内容が載っておりますので必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。)
お名前、生年月日、年齢、ご住所、お電話番号、ご希望の日にちと第1部or第2部を本文にご記入ください。
先着順で詳細のご案内をさせていただきます。
迷惑メールの設定状況等、ご確認お願いいたします。


アザラシせっけん教室
mail azarashisekkenkyoushitsu@gmail.com


先日のスケジュール発表のあと、ありがたいことに早速お問い合わせをいただき、一部満席となっております。もし予定を考えてくださっていた方がいらしたら、大変申し訳ございません。現在キャンセル待ちでのお申込みを承ります。キャンセルが出ないこともありますので、あらかじめご了承ください。

お申込み前の、ご不明な点やちょっとしたご質問もお受けしますので、ぜひお気軽にご連絡ください♩
皆様のご応募を心よりお待ちしております♡



* * * * *

茨城県つくば市で開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

只今、4月の1dayレッスンのお申込み受付中!

* * * * *


前回の日記『手づくり石鹸のラッピング 3.2.2015
次の日記『White Day♡