2015年3月9日月曜日

手づくり石鹸のラッピング 3.2.2015


手づくり石鹸のラッピング


友人のお誕生日プレゼントに。

乾燥する季節なので保湿を意識してしっとり系の石鹸たちを。
そして最近定番で添えているママバターのコスメはリップトリートメントと、見えてないけど入浴剤をチョイスしました。
ロンドン好きな彼女には、キャスキッドソンのハンドタオルもつけて♡

石鹸もそうですが、プレゼントは贈る相手のことを想って用意するのが楽しいです♩

もう15年くらいずっとプレゼントを贈り合っていますが、手づくり石鹸は3回目でしょうか。
私がつくる石鹸を楽しみに(きっと期待して)待っていてくれたようでとても嬉しいです♡♡♡

自分の周りの人たちが日々の暮らしの中にちょっとした幸せを感じてもらえたら、それが私の小さな幸せでもあります。



* * * * *

茨城県つくば市で開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

【4月】季節の手づくり石鹸1dayレッスンの日程が決定しました!
こちらからご覧ください。
※詳細は近日中にこちらのブログからお知らせいたします。

* * * * *


前回の日記『【4月】季節の手づくり石鹸1dayレッスンのお知らせ』(日程のみ)
次の日記『【4月】季節の手づくり石鹸1dayレッスンのお知らせ