2015年2月16日月曜日

アザラシせっけん教室 プレオープン!


本日はアザラシせっけん教室のプレオープンレッスン、
【2月】季節の手づくり石鹸1dayレッスン『カレンデュラとはちみつのマルセイユ石鹸』2日目でした!
つくばのレンタルギャラリー、gallery Yさんの場所をお借りしてのスタートです。

まずは教室の風景をご覧ください♩


*入り口*
アザラシせっけん教室 at gallery Y


*お教室*


*器具&材料*
アザラシせっけん教室 at gallery Y


*オイルを湯煎中*
アザラシせっけん教室 at gallery Y


*BGMには軽快な音楽を*
アザラシせっけん教室 at gallery Y


レッスンの模様は次の日記で♩


この2日間、ギャラリーYのオーナーである細田さんとずっと一緒に過ごしました。
私にとっては毎日通う場所ではないということもあり、 非日常的な空間と時間だったのですが、なんとも心地良くて・・・♡
実は、細田さん無くしてアザラシせっけん教室はこのようなかたちで実現することはできませんでした。
場所をお借りした上にいろいろとサポートもしていただいて、本当に感謝です!


前回の日記『【2月】『カレンデュラとはちみつのマルセイユ石鹸』1日目のレッスン風景
次の日記『【2月】『カレンデュラとはちみつのマルセイユ石鹸』2日目のレッスン風景