2015年2月27日金曜日

いただきもの/2月の1dayレッスン


気付けば2月も残すところあと1日ですね。
時が過ぎるのが本当に早く感じます!
コールドプロセスでつくる石鹸は、つくってから使えるようになるまでに1ヶ月以上かかるので、4月のレッスンの準備をしている今、5月から使う石鹸を企画して準備を進めています。
こんな感じで、2月からもう夏の石鹸も考えているんですよ♩(笑)


さて、先日のアザラシせっけん教室のプレオープンにあたり、素敵なお祝いをいただきました。とってもかわいいのでご紹介します♡


Ciappuccino カップケーキ


Ciappuccinoのカップケーキ詰め合わせです。
キスマークやスマイルの絵をあしらったユニークなお菓子です!
箱には♡のくり抜きがされてあって、視覚でも楽しませていただけます♩
メッセージカードも添えられていて、素敵な贈り物を本当にありがとうございました♡

こちらはまだ日持ちするので、まずは先月いただいた大量の干し芋(その3)を消費したいと思います(笑)やっと折り返し地点ww



そして、ギャラリーYの細田さんがブログで詳しく1dayレッスンのレポートをしてくださったので、そちらもぜひご覧ください!(ワタクシ、細田さんのブログが大好きなんです♡)

アザラシせっけん教室レポート vol.1
アザラシせっけん教室レポート vol.2

皆様、初めてとは思えないくらい材料の計量がお上手で、講師顔負けでした!
たくさんご質問もしていただいて、とても嬉しかったです!ありがとうございました。



* * * * *

茨城県つくば市で不定期開催する手づくり石鹸教室
「アザラシせっけん教室」

次回のレッスンは準備中です。
日程はこちらのブログでご確認ください♩

* * * * *


前回の日記『アザラシはどこから?
次の日記『子だくさん