2015年1月21日水曜日

いただきもの


こんばんは。
今日は冷たい雨が降って、とても寒い一日でしたね。
そんな本日は“いただきもの”の食の話題で気分を上げていきたいと思います♩(笑)



いただきもの その1

手づくりジャム

夫のお客様が、手づくりの素敵なレモンジャムをくださいました!
ご丁寧にラッピングまでしていただいて♡
レモンジャムって初めていただいたのですが、レモンの皮がほろ苦く、甘さ控えめで大人なお味です。
とても美味しくて二人して感激しました!!
使われているレモンもお客様のご実家の方?で手づくり(栽培)されたものだそうです!



いただきもの その2

茨城県産干し芋

茨城といえば干し芋が名産ですよね!
昨年の年末にスーパーで大々的に売られているのを見かけ、
「食べたかった〜!」
と個人のSNSに書いたところ、なんと、それを見た方が持ってきてくださいました!(笑)
芋本来の甘さがとてもやさしく、美味しくいただけました♡
パッケージもおしゃれで上品ですよね。



いただきもの その3

茨城県産干し芋

なんと!
またまた干し芋!!(笑)
その2と同じ流れですww
先日帰省した際、SNSを見た伯母からのお裾分け♡
水戸にお住まいのお友達から箱でいただいたようです!
こちらはずっしりと大容量なので、配送にしてまだいただいてません。
後日のお楽しみ♩


お三方、お気遣いいただきまして本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした♡

SNSの力って凄いですね!(笑)
それでは皆様、あたたかくしてほっこりな夜をお過ごしくださいね♡


前回の日記『【2月】1dayレッスンの残席状況②
次の日記『うどん県に帰省①