2014年12月9日火曜日

ハワイ旅行③ハワイ島コナからヒロへ!小旅行編


マウナケアから戻って朝食をいただき、30分ほど仮眠したあとまた出かけました。

まずは街を散策。

同じ場所に同じお店がこんなにもたくさんあるところは見たことがない!というくらいハワイにはABCストアがいっぱいあります。
写真はその石鹸コーナー♩
ハワイにはいろんなお店で、いろんな種類の石鹸が置いてありました。
欲しいけど石鹸は山ほどあるので我慢です!
100%のコナコーヒーはハワイ島で安く買えると聞いたので、コナコーヒーをお土産にたくさん買いました。




サンライズツアーのガイドさんが教えてくれた、ガイドブックにも載っていない穴場の海。
残念ながら名前を忘れてしまったけど「天国の海」より綺麗だそうです!
そして、かなりの確率でウミガメと泳げるそうですよ♩今回は海に潜ってないけど次回はぜひウミガメと泳ぎたいです♡


このビーチは珊瑚と貝でできているのだとか!
白くてさらさらで、とっても気持ち良かったです♩

ちなみに日本人がいなかったのはこのビーチと最初に行ったロコモコのお店くらいです。やはり地元の方が教えてくれるところはガイドブックに載ってないからですね!



端から端までの綺麗な虹!


よく見ると2本出てます!!



ホノカアでマラサダを食べて、



アカカ滝を見に。


ここまで相当長い道のりで、天気も雨が降ったりと、やっと着いた〜!という感じでしたが、その割にインパクトに欠けていました。。
本当はかなり立派な滝なんだと思いますが。



目的地、ヒロに到着!


なんとなんと、この日はThanks giving day(感謝祭)でお店がほぼ全部閉まってましたーー。
でもとりあえず散策です!


日本のものを売っているらしきお店。
ハワイではいろんなお店で招き猫を置いてあるのを見かけました。(売りものではなく、置きものとして)


お店には入れなかったけど、どんなところか気になっていたので行けて良かったです。
そしてまた、長い道のりを帰路についたのでした。


【おまけ情報】
コナ方面とヒロ方面では気候が全く異なります。
コナ方面は晴れていることが多く、景色も溶岩がそのまま残っているところをよく見かけました。
一方ヒロ方面では、雨がよく降り植物が生い茂っています。
ハワイでは植物までbig sizeです!(笑)


前回の日記『ハワイ旅行②大自然の珍しい写真が盛りだくさん!マウナケア編
次の日記『冬のやすらぎ