2014年12月31日水曜日

おいしいパンケーキ♡


今年最後の日記は、大好きなtotan cotton cafeのパンケーキで〆たいと思います!(笑)

私の住むつくばにある、落ち着く雰囲気の中、おいしいパンケーキが食べられるカフェ。



定番のメープルパンケーキです。
生地がふわっふわで、何もかけなくても本当においしいのです♡
3枚ぺろりです!



コーヒーはスプーンがかわいいですね♩


夫はかわいいのを注文しました。


ご主人が描いてくださったハートのカプチーノです♡(笑)


いつも二人でお邪魔しますが、居心地の良い空間とおいしいパンケーキにお腹も心も満たされます♡
こちらはお教室の開催予定地から近いので、余裕がある方はレッスン前にぜひ行ってみてくださいね♩


今年もたくさんの石鹸をつくりました。
来年も引き続き勉強して、いろいろな石鹸をつくりたいと思います!
そして、レッスンというかたちで皆さんにお教えし、多くの方々に石鹸を“つくる愉しみ、使う喜び”を感じていただけるよう努めて参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします!

それでは、良いお年をお迎えください♡
2014年、ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございました!


前回の日記『手づくり石鹸の管理帳
次の日記『cheerful ~another edition~