2014年12月16日火曜日

ハワイ旅行⑥最終回!パラセイリングにディナークルーズ♡and more!!


ようやく最終回です!最後までハワイを満喫しますよ♩


ハワイのガイドブックなどを見て、旅行の計画段階から気になっていたパラセイリングに挑戦してきました!

海に到着後、かっこいいお兄さんがボートで沖の方まで連れて行ってくれます。



パラセイリングはこんな感じ!


写真は私たちの前にやっていたグループのものです。
ボートで引っ張られながら空に浮きます!(写真は降りてきてるところなので低くなっていますが、実際はかなり高いです!)

同じくかっこいい別のお兄さんが
「気を付けなっ!」と日本語で案内してくれました。
私は小さいので着用するベストがキッズサイズだったようで、、
「チビ」と言われました!←これも日本語(笑)

腰掛けているように見えますが椅子がついているのではなく、お尻のあたりにベルトが通っているだけでかなり怖かったです!!
その分景色は最高〜♩
(夫は空酔いしていたので、船含め“酔い系”に弱い方はご注意ください。)


一度ホテルに戻って着替えてから、またまたアサイボウルを食べに行きました♩


最初に食べたのとほとんど同じ味でしたが、今度はロイヤルハワイアンセンターのISLAND VINTAGE COFFEEにて。
やっぱりおいしい♡♡


ハワイ最後の夜は、船に乗って夕日を見ながらディナーがいただけるという“THREESTARディナークルーズ&シティライト夜景観賞”に行きました。
ハワイアンミュージックの生演奏やフラダンスも観賞できます♩




メインディッシュはこちら。


ロブスター1尾!!
これをウェイトレス(?)が食べやすいように捌いてくれました!


お見事!!!

弾力があって美味しかったです〜♩

この船は他にも楽しいことがいっぱいでした!
オカマ?ゲイ?が何人もいて場を盛り上げてくれます!(笑)
私たちの目にとまった、ひときわ輝くオーラを放つケイちゃんとは仲良くなり、記念撮影♡


ケイちゃんはフラダンサーにも負けないくらいダンスも歌もお上手です!!
もう、この船で何がメインかっていうと・・・
ケイちゃんですね(笑)

最後は参加者みんなで踊って楽しいひとときを過ごしました♩♩




ホテルに戻ったところで寝るまではまだまだ時間があったので、でかける前に目をつけておいたアザラシのもとへ・・・


かわい〜〜♡
おとなアザラシのぬいぐるみはかなりレアだと思います!
欲しかったけど荷物になるし、おうちに合わなさそうだったのでこれも我慢です。。


そして、意外とホテルの近くにあった有名なEggs'n Thingsにパンケーキを食べに行きました。本場のパンケーキはどんな味か気になっていたのです。


昼間は長蛇の列でしたが、夜8時か9時くらいだったのですぐに入れました。
お店のおねえさんは日本語が話せて、とっても好印象でした♩


少しずつ三つの味が楽しめるパンケーキをオーダー。


ソースも3種類あって、メープル、ココナッツ、マンゴーとどれもおいしかったです♩

ここで、旅行する前から一つ気になっていたことが判明しました!
つくばにあるトタンコットンカフェのパンケーキとハワイのパンケーキ、どちらがおいしいか!?
好みはあると思いますが夫と同じ意見で、トタンコットンカフェのパンケーキの方がおいしいという結論に達しました♡(笑)



今回のハワイ旅行で惜しくもやり残したことも少しだけありますが、それも次回の旅行に繋げる活力になればと思います。
そして、ウミガメと泳ぐことを夢見て・・・♡


旅行の期間が長かったので、ハワイのブログは6回にもなってしまいましたが、読んでくださった皆さん、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!
次回からはまた石鹸のお話を綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします♡


前回のブログ『ハワイ旅行⑤ノースショアへおでかけ!&念願のホールフーズマーケットへ♡
次の日記『アザラシせっけん