2014年12月14日日曜日

ハワイ旅行⑤ノースショアへおでかけ!&念願のホールフーズマーケットへ♡


またレンタカーでハワイ島をまわりました。
ノースショアを目指して、まずは途中に定番の観光スポットである“この木なんの木”を見に行きました。
旅行会社の方に行き方を教えていただいたのですが、「ハイウェイをおりてすぐ右折!」と言われました。でも、すぐ過ぎてバッチリ通り越し、ぐるぐる回ってようやく到着です(笑)


写真に撮ると人が少なそうに見えますが、ここは日本人観光客でいっぱいです!
やっぱり昔CMで使われただけあって皆さん見てみたいって思いますよね♩
近づいてみると・・・


お花が咲いてる木でした!
しかも、葉っぱの形が意外と丸かったです!
実際に行ってみないとわからないものですね。

お土産屋さんにはこの木モチーフのいろんなグッズが売ってありましたが、
“konoki nannoki”とローマ字で書いてあって、もうこれは100%日本人向けじゃありませんか!買わないけどせめて英語で書いてて欲しかったです。。(笑)


次に、ノースショアの2大目的の一つである、ハレイワのパタゴニアへ♩


ここで意外にもたくさんお買い物をしました!
あれやこれやと滞在時間も長かったです。
そして、スタッフのおねえさんがかわいかったです♡
戦利品はのちほど。

お腹がすいたので、マクドナルドへ行ってみました。
バーガーの大きさは日本と同じで、味もほぼ同じでした。
昔テレビで西田ひかるさんがすごく大きなバーガーを食べているシーンがあって(彼女が子どもの頃に海外でいた時の振り返りシーン)、
若干、若干ではありますが少しでも大きいバーガーを期待していたのですが、まあ普通でした。。
その代わり(?)セットにデザートでパイナップルがついてましたよ!
店内はハワイらしくこんな感じです。



バーガーの椅子がかわいいですね!


お腹を満たしたところでノースショアもう一つの目的である、ガーリックシュリンプを食べに車を走らせます。(←さっき食べたじゃないか!とつっこまれそうですが。)
ちょうどお手頃なお店で、今回の旅行で一番美味しかったかもしれないガーリックシュリンプに出会いました♡


エビのだしとオイルが絡まり、下のごはんにも味が付いてなんともnice!
エビ、サラダ、ごはん全てが美味しかったです♡満足〜〜

ハワイではパッと見ちょうど良い一人前に見えるものでもけっこう量があるので二人で食べてちょうど良かったです。
写真ではちょっと少なそうに見えるものが一人でちょうど良い量でした。


レンタカーを返却しなければならなかったので、またワイキキ方面に戻ります。
この日はもう一つ、どうしても行きたいところがあったので、今度はバスに乗りました。
乗り方がよくわからなかったので、とりあえず$10を入れてみたらOKのようでした(笑)

苦戦しながらも、なんとかカハラモールへ到着です。


そう!
WHOLE FOODS MARKETに行ってみたかったのです!!
まずは店内を散策。


この感じ、テンション上がります!

そしてお目当てのコスメコーナーでは・・・


石鹸が山積みです♡♡♡
うわ〜♡
欲しい!!
けどここでも、「うちには石鹸が山ほどある!」と自分に言い聞かせて我慢しました。。

他、お目当てのコスメ釣り開始です!
ここではサンスクリーンや洗い流さないヘアトリートメント、そしてお土産などを買いました。
クリスマス限定のバッグもゲットして、満足♡満足♡♡

あと量り売りのDELIコーナーで夜ごはんを買って帰りました。
帰りのバスも地元の方に助けられ、なんとかホテルまで戻ることができました。
もっと行きやすい場所にあると思っていたので、これも旅の思い出です。
カハラはお金持ちが住んでいるエリアらしいのですが、モールの周りは怖くはないですが、なんだか少し治安が悪そうな印象を受けました。
閉店まで時間がなかったのでカハラモールは1階しか通ってないけれど、日本にもありそうな雰囲気のとってもローカルなショッピングセンターという感じでした!
もしまた行けたら、次はもっとゆっくり見て回りたいです♩


戦利品♡

ハレイワのパタゴニアで数年前に限定発売されたというアザラシのTシャツ。
バーゲン品の30%OFFboxがあったので、「もしかして・・・」と思って探ってみると、
まさかのアザラシちゃんがっ!!
ということで、アザTは2枚ゲットです♡
パタゴニアのトートバッグも30%OFF、VANSのスニーカーは50%OFFで、偶然にも良いお買い物ができました♩

個人的にはいわゆる“ブランド品”を一切買ってないので、ハワイには本当に観光に行ったという感じです。
石鹸のこととなるといろんな欲がたくさん出てくるんですがね♡(笑)


前回の日記『ハワイ旅行④ハワイ島からオアフ島へ移動!すご過ぎるブラックフライデー!!
次の日記『ハワイ旅行⑥最終回!パラセイリングにディナークルーズ♡and more!!