2014年12月11日木曜日

ハワイ旅行④ハワイ島からオアフ島へ移動!すご過ぎるブラックフライデー!!


今回はハワイ島からオアフ島へ移動です!


飛行機が午前中の便だったので、この日も早起きです。
なんと日の出を見ながらの朝食でした!

素晴らしい体験をしたハワイ島をあとに、お昼過ぎには大都会のあるオアフ島へ到着です。
アラモアナセンターとその周辺を散策したのですが、ショッピングスポットってよくあるので写真があまりないことに今気づきました(汗)

アラモアナセンターを軽く覗きながら、お土産が安く買えるというドンキホーテへ。


入り口が判らずぐるっと一周しちゃいました。
日本ではほぼ行くことのないドンキですが、ハワイのドンキはわくわくがいっぱいです!
定番のマカダミアナッツチョコレートをはじめ、確かにいろんなものが安い!!
ここに来る前に現地にて、旅行会社経由で食品のお土産をお得かつ大量に購入したので、正直なところもう買うものはなかったのですがどんなものかと。。まあ、視察です(笑)
ハワイ島で安く買った同じ商品のコナコーヒーでさえ、ドンキの方が少し安いじゃありませんか!!!
しかも、私の好きなオーガニック系コスメもたくさん種類があって、こちらももちろん魅力的なお値段でした♩
(さっきから「安い!」の連発ですみません(笑))

要するに、お土産を買うならまずドンキをチェックしてからがオススメということを皆さんにお伝えしたかったのです♩
同じものでも空港などのお土産屋さんと、ABCストアやドンキホーテなどでは全然お値段が違います。


目的のお店をチェックして、またアラモアナセンターに戻りました。
とにかく人の多さに驚きです!密度がハンパない!!
それもそのはず!?この日は年に一度のblack Fridayだったのです。
詳しくは判りませんが、高級ブランドだってドドーンとお安くしちゃう?black Friday!
皆さん、目の色が違います!!(多分。。)
両手に買い物袋をたくさん抱えている人多数。
夫はラルフローレンでかわいいベストを購入しましたが、こちらはバーゲン品で40%OFF。からの、この日限定でそこからさらに40%OFF!!!
すごーい!破格のお値段です♡
black Fridayの威力、おわかりいただけたでしょうか??


そんな中、私は食に走ります。


ずっと食べてみたかったアサイボウル♡
アラモアナセンターのBLUE HAWAII LIFESTYLEにて。
こちらのお店はかわいい雑貨屋さんの中にある一角がカフェっぽくなっています。
感激&おいし〜〜♡
夏なら毎日食べたいです♡(冷たいので)


買い物してると遅くなったので、そろそろホテルにチェックインしに行きました。
ホテルはそんなにいいところじゃなくて構わないと言ったのですが、あまり質を下げるとスーツケースが広げられなくてお土産の整理などがしづらいと、旅行会社の方に言われたので、それを考慮した上でオススメしていただいたところにしたのですが・・・

Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa

(バルコニーからの眺望、32階。数階上にはスイートルームがあります。)
立派すぎるーー!!
部屋にはスーツケースが10個くらい広げられそうでしたよ(笑)
でもまあ、ハネムーンですし、こんなホテルは滅多に泊まれないのでいい思い出になりました♩


前回の日記『冬のやすらぎ
次の日記『ハワイ旅行⑤ノースショアへおでかけ!&念願のホールフーズマーケットへ♡