2014年11月17日月曜日

赤ちゃんからお年寄りまで!みんなに優しい手づくり石鹸「キャスティール」


|清水梨加の石鹸集



赤ちゃんからお年寄りまで!みんなに優しい手づくり石鹸「キャスティール」

【キャスティール】



余計なものが何も入っていない、完全無添加の手づくり石鹸です。
赤ちゃんからお年寄りまで、ご家族みんなで使える安心の石鹸!
乾燥肌やアトピー肌にも◎





|石鹸の説明


キャスティールとは、オリーブオイル100%の石鹸のことを言います。
わかりやすく言うとオリーブ石鹸のことです。

この石鹸はほとんど泡が立ちません。でも、泡立てネットを使えばちゃんと泡が立ち、ある程度泡の持続性があります。
非常に溶け崩れやすいのが欠点ですが、それと引き換えに極上の保湿力が得られます♡
脂性肌の方にはちょっと重い使用感になりますので、乾燥肌の方向けですね。

究極にシンプルな石鹸「キャスティール」は、お肌をやさしく洗い上げてくれる乙な逸品なのです♡





|使った材料


《素地》
ピュアオリーブ油

苛性ソーダ
精製水





○ ● ○ ● ○

2016.8.1更新

前回の日記『はじめまして
次の日記『今すぐ使いたい!エイジングケアにはローズマリーを取り入れて♡「green soaps」